• ベストアンサー

ノ-トPCの再利用?

素人質問ですいません。 現在自作パソコンを完成させたんですが、ディスプレイを買おうにも余っているノ-トPCをうまく利用できないか考えています。そこで、ノ-トPCをディスプレイの代わりに(ついでにキ-ボ-ドも)使えないでしょうか? 基本的に間違っているかと思うんですけど、どなたか試された方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakyo-t
  • ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.4

ハード的にリンクしなくてもいいなら VNCもしくはリモートデスクトップ(WinVNC)ならいかがでしょうか? 私も複数のマシンを1台のノートでリモートデスクトップで使っています。SoftEtherなんかを入れるとネットにさえつながればどこでも家のマシンを使えます。 多少の制限はありますけれど、、、 ・動画はきつい ・OS限定 ・クライアント側のノートPCに多少のパワーが必要 UNIX系、Windows2000/XP HomeならVNC (これは検索してもらえれば山のようにヒットします) WindowsXP Proならリモートデスクトップが便利です (クライアント側はWinXP HomeでもWin2000でもOK) いかがでしょう?

その他の回答 (4)

  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.5

sakyo-tさんの回答されているVNCが最も安いかな えーと現在は、RealVNCって名前だと思います。 ただし、LANで繋がっているのが前提ですから、新にLANを組むとなると・・・キーボード買ったほうが安いですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html DirectXなんかを使うゲームなんかは動かない(使えない)と思います。 キーボードなんて安いものですから、買ったほうがいいかと・・・。 キーボード挿さないと起動しないPCもあったりしますしね。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

使いたいなら自分でばらして、液晶専用のドライブICを入手してディスプレイとして機能するように自分で組み上げる必要があります。 (一般人にはとても無理です。) キーボードなら1000円程度から入手出来ますよ。

回答No.2

今月号のアスキードットPCに 「旧型ノートPC完全復活大作戦」という記事があります。 発想は逆ですがお考えに近いようなことが出来るとお思います。(出来ることに制限はあるし、かなり問題はあると思いますが) LANで繋いでWindowsのネットミーティングの機能を使ってノート側からデスクトップPCを使おうって記事なのです。 まぁでも、素直にモニタを買った方がいいと思います。

参考URL:
http://asciidotpc.jp/
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは こんな物があるようですが、高すぎです。。。 30,000円台で液晶モニタが買えますので。。。 *********************** 『VGA2USB』 \59,800 USB接続 VGAキャプチャーBOX VGA2USBは、PCのVGA出力をUSB経由でキャプチャできるデバイスです。 最高で解像度1600x1200、16bitカラーをキャプチャー可能です。 【仕様】 インターフェース:USB 2.0 サイズ:80 x 54 x 23 (mm) コネクタ:VGA Type D x1、USB mini B x1 最高サンプルレート:230 Mpixels/s 色解像度:16bits/pixel (5:6:5フォーマット) サポートする解像度:  720 x 480 70/85Hz  640 x 480 60/70/72/75/85Hz  800 x 600 56/60/72/75/85Hz  1024 x 768 60/70/72/75/85Hz  1152 x 864 60/70/75/85Hz  1152 x 900 66Hz  1280 x 960 60/85Hz  1280 x 1024 60/70/75/85Hz  1600 x 1200 60/70/75/85Hz 表示速度:毎秒2または15画面 サポートOS:Linux、Windows 2000、Windows XP

参考URL:
http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=11980537

関連するQ&A

  • HPのHP-2133のミニノ-トPCを使用していますが、キ-ボ-ド

    HPのHP-2133のミニノ-トPCを使用していますが、キ-ボ-ド にテンキ-のキ-が割り当てられているキ-が真ん中あたりにあります これを使うにはnumlockをONにして...とヘルプには出ますが これがいつも働いていてFnキ-を押したまま打ちますと普通に打てます このテンキ-の解除の方法はどうしたらいいのでしょうか HPのマニュアルを呼び出してもただいまお答えできません...とでていて お手上げです、よろしくお教えください

  • ノ-トPCのキ-ボ-ドが

    子どもがいじった後からキ-ボ-ドのU、I、O、J、K、L、Mが押すと、数字表示になってしまいました。 どのように元にもどせば良いのか、教えてください。 この文はソフトキ-ボ-ドで打っています。 PCはFMV-BIBLO NB55Lです。

  • TVでPCの動画見る

    TVにPCをつなげてPCの保存動画を見たいのですが、キ-ボ-ド&マウスでは使いにくいので何か良いリモコンはないでしょうか? マウスの代わりに画面を見ながら操作できるリモコンです。

  • キ-ボ-ド設定の変更

    子供がゲ-ムで使った後、突如キ-ボ-ド設定が変わってしまいました。 キ-ボ-ドの設定が勝手に変更されてしまったようなのですが、「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみましたが分かりませんでした。 「PC/ATエンハンスPS/2キ-ボ-ド(101/102キ-)」 以外選択がありません。 なお私の入力は「直接カナ入力」です。 ------------------------------------------------ ●症状は次のとおり ------------------------------------------------ (1)キ-ボ-ド配列がバラバラ キ-どおりの文字が出ない   (例)長音の横棒が出ない。例)キ-ボ-ド          ひらがなの「RO」が出ない。等々 (2)「CAPS LOCK」 ON/OFF 従来;SHIFT + CAPS LOCK 現在;CAPS LOCK (3)「英数」切り替え 従来;英数 現在;SHIFT + 英数 ------------------------------------------------ なおデュアルブ-トで使っているWin95のキ-ボ-ド設定は問題なく従来どおりで使えます。 こちらの「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみると「106 日本語(A01)キ-ボ-ド(ctrl+英数)」でした。 早く従来どおりに使いたいのでよROしくご教授ください。

  • 英数かなの切替え不備?

    画面右下のATOKメニュ-が「あ」になり、右側数字キ-ボ-ドの数字キ-がいくら押しても打ち出し出来なくなりました。キ-ボ-ド真ん中上段から2段目の数字キ-は打ち出しが出来ます。なぜ、右側数字キ-が使えないのでしょうか?何かを切替えたか或いはどこかのキ-を押したのか不明です。教えて下されば有り難いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノ-ト型PCのキ-ボ-ドに水をこぼしました。(最悪)

    昨晩、ノ-ト型PCのキ-ボ-ドに水をこぼしました。 大丈夫かと思って使っているとディスプレイに縦じま、横じまそしてノイズが入りまいした。強制的に電源を切りましたがそのあと8時間経過しましたが立ち上がりません。(涙) キ-ボ-ドにこぼれた水を拭いたつもりが実は、本体の中にしみこんでショ-トしたのかもしれません。 直るものでしょうか? ちなみに保証期間内です。 ●機種は、エプソン AT2700  経験者の方、ご存知の方アドバイスをお願いします。

  • 「ー」の出し方

    お世話になっております。PCのキ―ボ―ドが壊れてしまい、「カード」や 「キ―ボ―ド」のカタカナの「―」が打てなくなってしまいました。  「記号」で変換すると、マイナスやダッシュなど、それらしいのが出てくるのですが、ネット検索の時、支障が出てしまいます。  どなたか、カタカナの伸ばし棒の出し方をご存知の片いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

  • pc電源について

    PC電源を落としましたが、キ-ボ-ドでは電源が落ちていないようでナ-ムロックのランプが点いたままです。コンセントを抜くと消えます。

  • キ-ボ-ドのスタンド

    キ-ボ-ドワイヤレスタイプのデスクトップPCを入手しました。スタンドアップさせる為のキ-ボ-ドの裏の足?が二ヶ所とも取れて無くなっていまいます。使用上大きな支障も無いと思い入手先への連絡もしてありませんが、このような状態のキ-ボ-ドに何かを利用して足?を取り付けた方いらっしませんか?FMVLX55Mです。

  • 106日本語キ-ボ-ドにならない

    パソコンを自作して、o.s windows98seをインスト-ルするときに、 106日本語キ-ボ-ドと確認とれて、インスト-ルさせたら、 IMEツ-ルバ-が、タスクバ-になくコントロ-ルパネルの システムのデバイスにキ-ボ-ドの表示がなく コントロ-ルパネルのキ-ボ-ドには101英語表示され、IMEツ-ルに使用とすると エラ-がでてできません。 マザ-ボ-ドはMSIの645ultraで、pentium4の1.5GHZ,DDRの256MB使用してます。 何度やってもうまくいかないのでよろしくお願いします。