• 締切済み

パソコンでプレステしたいです

パソコンにプレステをつないで遊びたいと 思っているんですがどうすればいいですか?? (何を買えばいいんですか?) かかる費用も教えて下さい。

みんなの回答

• tik_kappa
回答No.2

そのものずばりの解答が参考URLにあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54546
noname#25358
noname#25358
回答No.1

パソコンのモニターにプレステの画面を写したいという意味でしょうか?  あるいは、パソコンとプレステを相互通信させたいという意味でしょうか?  前者であれば、「アップスキャンコンバーター」あるいは「ビデオキャプチャー」を買えば可能です。  スキャンコンバーターは、純粋にパソコンのモニタにプレステの画面を「写すだけ」、つまりモニタをテレビとして使うものです。設置も、ビデオデッキを設置するのと似たような感覚で可能です。  ビデオキャプチャーは、パソコンに画面を取り込んで、活用したりできます。ただし画面がどうしても小さくなるので、遊ぶためにやるのであればこれはおすすめしません。設置にも高度な知識が必要ですから。  俺は両方持ってますが、純粋に遊びたいだけならスキャンコンバーターをおすすめします。  コンバーターの方は、安い物なら1万円未満であります。ビデオキャプチャーならだいたい2万円? まあ、そんなところじゃないでしょうか。  パソコンとプレステを相互通信させたいということであれば、これはこんなところで質問してもまともな返事は返ってこないので、専門書を買って読むべきでしょう(笑)

kuwa999
質問者

お礼

アップスキャンコンバーターですかぁ。 これって電器屋に売ってるんですか?? それともPCショップに行ったほうがいいんですかね?