• ベストアンサー

カツラ、植毛、増毛、育毛について教えてください。

usshaの回答

  • ussha
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

かつらは基本的には大きさによって値段が変わります。会社によっては、同じ商品,同じ大きさでもお客様によって値段が違ったりもある様です。カツラは一生物では無い為、かなり費用がかかるものです。 まず、常に必要である場合は最低でも2枚、おそらく3枚以上を同時に作る事を勧められるはずです。 その後も何かと費用はかかります。 アドバイスとして…どの会社でも相談に行けば相手はプロですから上手い事を言います。 金銭的に心配が無いのであれば、いろんな会社で作ってみては?

yuu219
質問者

お礼

そうですか、かなりかかりそうですね。 しかも一回買えば終わりと言う事でもなさそうですね。 私の収入では無理のようです。カツラは選択肢から外します。

関連するQ&A

  • 「増毛」「植毛」等の違いを教えてください

    「カツラ」「人工植毛」「育毛」「発毛」「自毛植毛」の違いが分かりません。それぞれを詳しく教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します

  • 育毛などにかかる費用

    アラサー男性です。今のところ髪は大丈夫ですが、 薄げに備えて何らかの予防策をとったほうがいいんでしょうか。 髪が薄くなったり生えなくなったら簡単に育毛できるんですか。 育毛やかつらなどはどのくらいの費用がかかりますか。 薄くなってるのに育毛もかつらもしない人をたまに見かけますが、どのような理由からでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自毛植毛って本当に大丈夫なんですか?

     薄毛を隠すカツラはバレるし、いたちごっこの増毛  ではお金がいくらあっても足りません...。    自然でしかも半永久的といわれてる自毛植毛手術に  ついてですが、あれって本当なんですか?  なんか、拒絶反応なのか副作用なのか頭皮がかぶれ  以前よりも薄くなっちゃったなんてことをネットで  かいてあるのを見たことがあります。  病院やお医者さんで変わってくるんだと思うんです  けど、本当にちゃんと生えてくるのか真実が知りた  いです。  自毛植毛についてよくご存じの方、またよい病院を  お知りの方、情報よろしくお願いします。   

  • 植毛のお値段は?

    最近、植毛をしようかと悩んでいます。植毛って本数にもよりますが、大体いくらぐらいと見たほうがいいですか?今現在、少し薄いって感じです。また、植毛された方、実際植毛してどうですか?メンテナンス(?)とか費用とか感想とか教えてください。

  • 増毛と植毛。どちらが費用がかさむ?

    大阪北区在住です。まだ21歳なのですがはげています。 友人に高校生のときから指摘されていたのですが、この間も仕事の同僚に言われて しまいこれ以上ひどくなってしまう前に手を打ちたいなと考えています。 貯金は現在50万円程度ですが、月給から少しずつであれば費用にあてられると思います。 おでこが中学生のときに比べ2cm後退していて、M字気味に食い込んで薄くなっています。 育毛剤などはいままで使用したことがなく、シャンプーも適当です。 それぞれの相場と効果、メリット・デメリットなど教えていただけないでしょうか。 経験者の方のご意見をお待ちしています。

  • 増毛について

    20代後半にさしかかったばかりなんですが2,3年前から急に生え際が後退し始めて、真剣に増毛してみようかと思ってるんですが、まだ業者とかには相談する勇気がありません。 最近CMでやっている横峰さくらさんのお父さんがしているものは植毛と言うものですか?引っ張ると皮膚も一緒に持ち上がってる感じです。 あれは一生モノなんでしょうか?やっぱり抜けたりするんでしょうか?当然、その部分だけは伸びないんですよね?周りだけ伸びて不自然な感じにならないんでしょうか?あと大まかな予算などお分かりの方いらっしゃったらお願いします。

  • ミノタブフィナ育毛中です。植毛したほうがいい?

    M字植毛しようか迷ってます。。 私の育毛方法を診断してください。 意見でも結構です! 1ヶ月前よりスタート ■1日の育毛方法 ミノタブ 2.5mg×2 朝・夜 フィンペシア1mg 夜 ザンドロックス15% 夜生え際に添付 ■サプリ ノコギリヤシ フィーバーフュー Lリジン ビタミンE ビオチン 亜鉛 ■シャンプー 朝・湯シャン→冷水 夜・コラージュフルフル 脂漏性対策に竹酢液キャップ1杯を洗面器1杯のお湯に混ぜすすいでいます。 27歳・男 M字(全盛期より3・5cmほど食い込み。) つむじからセンター分けの要領でスカ(密度60%位?) 脂漏性皮膚炎の気あり(病院へは行ってない) 肌は脂性 毛は細めのネコ毛、黒髪、パーマ無し たばこ1日10本程度(なかなか辞めれません。。) 睡眠時間24時~7時 ■ご意見いただきたい点 ・この育毛方法へのご意見(これが足りない、これはいらないなど) ・サプリに関して一日の必要摂取量がわかる方いましたらご意見いただきたいです。 ・M字の回復は見込めるか?(M字の植毛を検討しています) ・頭頂部~分け目は育毛のみでいこうと考えていますがどうおもいますか? ・おそらく脂漏性皮膚炎です、ステロイドや塗り薬は極力避けたいのですが何かいい方法ありますか? ・植毛経験者の方、メリット、デメリット、病院選び等ご意見いただければありがたいです。(ヨコ美を検討中) ・ミノタブ長期服用者の方がいらしたら、副作用、耐性等ご意見いただきたいです。(たまに息苦しさを感じます。初期脱毛は少しありました。体毛の増加はわかりません。もともと毛深いほうなので) 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 新宿ノアクリニックの植毛について

    新宿ノアクリニックの植毛について。 こちら、30代男性ですが、植毛を検討しています。 元々若い時から髪が薄いたちで、抜け毛や育毛剤で一喜一憂してきたのですが、現在のヘアサロンでの薬の継続費用と薬をもらいに診断に行く時間を加味すると、植毛を受けるのもいいのではないかと考えています。 別支社ですが会社の者が植毛を受けたとのことで、話を訊いてみるに、今の自毛植毛は「メスを使わない」やら「術前後の時間があまりとられない」などにおいて、進化をしていると聴きました。 なかなかにして、悪くなさそうなのですが、その同僚が受けたところは私の住んでいる関東と地方が違うため、都内で駅から近い植毛クリニックを探した際に新宿ノアクリニックさん(https://www.shinjuku-shokumou.com/)を見つけるに至りました。 サイトを拝見するに、植毛について、おおまかに知りたいことは分かったのですが、数点、気にかかる点が残りました。 植毛の手術自体はその日の朝に来院して当日に帰れるようですが、麻酔をどのくらいかけるとか、「交通費・宿泊費還元制度」にあるという上限の負担額とか、受けた方でしかわからないような点なのですが、どなたかお答え頂けないでしょうか?

  • 自毛植毛等について(まだ10代です)

    10代後半の男ですが、髪の毛が気になります。 ハゲてきてるわけではないのですが、もともと富士額で、剃り込みをいれてるような感じの頭になっているので、その剃り込みの部分に毛を生やしたいのですが、どんな方法がいいと思いますか? もともと生えてない部分なので育毛や発毛は無理なので、調べた結果、自毛植毛しかないのかな?と思っていますが、 手術跡が残る、費用が高い、満足のいく生え方をしない等の問題があり、いまいちやる気になりません。 同じ様な境遇で自毛植毛を受けた方、他に良い方法を知っている方、専門家の方、回答お願いします。

  • エレンス2001と普通の増毛剤との違いって?

    今エレンス2001のシリーズ(シャンプー、パック、エッセンス)を使って髪をいそいでのばしています。 エッセンスはもう5本目です。 でも、エッセンスってけっこう量のわりに高いので、それだったら市販の普通の増毛剤使っても効果って同じなのかな?と思ってきています。 そこで質問ですが、エレンス2001と普通の育毛剤の違いってなんですか? そして、普通の育毛剤は女性用と男性用とあるようですが、その違いってなんですか?(やはり女は女性用じゃないと効果ないですか?) そして、頭が薄いわけではなく、髪を早く伸ばしたいという目的で使える普通の育毛剤でよいものをご存知の方いましたら教えてください。 以上3つの質問、よろしくおねがいいたします。