• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カツラ、植毛、増毛、育毛について教えてください。

  • 質問No.1038523
  • 閲覧数642
  • ありがとう数49
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (120/765)

40代の男性です。
薄くなってきているんで、悩んでいます。
カツラにしようと思いますが、どのようなところで作るか、いくら位かかるか、メンテナンスやメンテ費用なども、よく判りません。知っているかた、教えてください。
デメリット等もよろしくお願いします。
植毛、増毛、育毛などの文字が男性週刊誌に躍っていますが、その違いも詳しくは判らないので知っていたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4/17)

以前、ヘアクリニックに勤めていたものです。発毛をやっていたのでカツラについては分かりませんが、その他のことについてお答えします。
植毛:頭皮に人口毛(多分)を人工的に植えること。化のうしたりしたりした人を見ました。
増毛:一本の髪の毛に通常5から6本の毛をくくりつけること。結局髪に負担をかけることになります。
育毛:今ある髪の毛を育てること。
お礼コメント
yuu219

お礼率 15% (120/765)

ありがとうございました。よく判りました。
投稿日時:2004/10/15 20:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1/6)

自分の今ある髪を無くしたくなければ、カツラは辞めた方が良いでしょう。まず、正しいシャンプーの方法及びシャンプーを変えてみる、正しい食生活等改善してはどうでしょうか?
お礼コメント
yuu219

お礼率 15% (120/765)

そうですね。カツラは金額が高い事がわかりました。
まずはこれ以上悪化させない事ですね。
投稿日時:2004/10/15 20:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (12/71)

かつらは基本的には大きさによって値段が変わります。会社によっては、同じ商品,同じ大きさでもお客様によって値段が違ったりもある様です。カツラは一生物では無い為、かなり費用がかかるものです。
まず、常に必要である場合は最低でも2枚、おそらく3枚以上を同時に作る事を勧められるはずです。
その後も何かと費用はかかります。
アドバイスとして…どの会社でも相談に行けば相手はプロですから上手い事を言います。
金銭的に心配が無いのであれば、いろんな会社で作ってみては?
お礼コメント
yuu219

お礼率 15% (120/765)

そうですか、かなりかかりそうですね。
しかも一回買えば終わりと言う事でもなさそうですね。
私の収入では無理のようです。カツラは選択肢から外します。
投稿日時:2004/10/15 20:55