• ベストアンサー

生理が二回来たから??

おはようございます。私は20の女です (9)月(1)に生理が来て(4)日間続きました。で(9)月(16)日にまた(5)日くらい茶色い血と、鮮血の交互がありました。 で吐き気や食欲不振が続き、(9)月28日から下腹部が痛くて生理かな??って思ってたんですが、こないので、5日に検査薬をしましたが、陰性でした。 で今は朝吐き気もするし、時に軽い腹痛もあります 二回生理がきたからまだなんでしょうか?? 普段は生理が始まり7日続き、28日くらいにまた生理が始まるという感じです。 仲良くしたのが9月12日と15日と20にちでした 12日くらいから高温期が続いていて一時期36.8が36.4くらいになりました。 平熱は35.8くらいです 良かったらアドバイスください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonkiti
  • ベストアンサー率26% (54/206)
回答No.1

妊娠したかどうかお聞きになっているのですね? 質問者さんの周期などがわかりませんからなんともいえません。 ただ、それより、不正出血があったということ、腹部がいたい、吐き気がするということのほうが心配です。2度生理が来たというのではなく、子宮に異常があるかもしれません。 妊娠したとしても、最初は吐き気や腹部の痛みなどはありません。でも子宮の病気だとホルモンバランスが崩れるので妊娠に似た症状が現れることがあります。 すぐにお医者さんに行ったほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#7851
noname#7851
回答No.2

まだ出産の経験はありませんよね?? 私も、出産するまで生理不順でした。生理と思えるようなはっきりした出血のないような茶色い出血が1週間くらいつづくこともしばしば。あと排卵出血というのもあります。それと、子宮の入り口にびらんができていて性行為のあとに出血することもあります。妊娠ではないとおもいます。もし、生理不順のようであれば、婦人科に相談されてみたらいかがですか??でも、出産したら生理不順でなくなるかもしれませんよ

関連するQ&A

  • 二回目の生理がきません。

    こんにちは。心配になり相談に来ました。 6月、7月の生理が18日ごろでともに順調でした。 ただ6月に避妊せず行為をしたのが気にかかっています。 生理は6/18~22までの5日間で行為をしたのは23日と26日で中には出してません。7月に入り12日ぐらいから血が混ざったおりものが出始めて18日から23日までいつもの生理のような鮮血が大量に出ていたので生理ととらえていますが着床出血の可能性はありますか?生理前におりものに血がまじるのは自分ではまれではないのですが・・・ あと心配なので検査薬を試してみましたが陰性でした。一ヶ月前に妊娠していたとしても出ないものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬が陰性でしたが、生理がきません…

    生理予定日と、予定日2日後に妊娠検査薬で検査し、両方とも陰性でした。 が、生理がきません… 今月のおりものの様子や、体調の様子から、排卵はあったと思います。 また、今まで生理前は必ず下腹部痛と胸の張りがあったのですが、全くなく、その代わりに生理予定日5日前くらいから食欲不振と軽い吐き気がありました。 今は生理予定日から5日ほど経っていますが、まだ食欲不振と吐き気は続いています。それに、いつもは生理開始の前は高温になるのですが、今は低温が続いています。 前回の生理が終わった頃(5月初旬)から、慢性的な睡眠不足で毎日2~3時間しか睡眠が取れていないことや、職場でのストレスがあることから、そのせいで生理が遅れたのかな?とも思っています。 ただ、危険日当日にゴムあり、翌日、2日後に膣外射精で性交があり、もしかして妊娠しているのでは?という可能性もあります。 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠していることはあるのでしょうか?また、妊娠でないとしたら、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行こうかとは思うのですが、怖くてなかなか踏み出せません… どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理が3日遅れています

    初めて質問させていただきます。 先月4月20日に生理がきて、 周期は31日頃だとは思います。 5月2日と5日に仲良くしました。 予定では生理がきてもいいのですが、まだきていません。(遅れて3日?) 妊娠希望なのですが、可能性はありますか? 生理予定日からできる検査薬では陰性でした・・・ ここ2週間ほど37.2度前後の高温を保っています。 症状は、たまにめまい、下腹がキリキリ、乳首が痛い、食欲増進などです。吐き気はおさまりました。 でも生理前にもありますよね・・・ 乳首を触るだけで痛いのが、1人目を妊娠した時以来なくて びっくりしています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 生理5日目なのですが・・・まだ高温です。

    生理5日目です。 いつもは高温期でも37度くらいで 茶色いおりものから始まり2.3日で低温になるんですが 今回は高温期に37.2度ほどあり 鮮血に近い茶色いおりものではじまりました。 生理5日目になりますがまだ37度ほどあります。 5日目にもなると茶色いおりものでだんだん減っていき 終わっていくパターンが多いのですが 鮮血の綺麗な赤い血が少し出ています。 生理1.2.3日までは鮮血の普通の生理でした。 生理予定日前日に生理がきたので 検査はしていませんが高温期のまま生理になり 5日も続くのってあるんでしょうか? 2.3日はあったりしたこともありましたが 初めてのことで不安です。 妊娠の可能性はあるんですが・・・ 今日は日曜日なので明日産婦人科に行こうと思っていますが 同じような方っておられますか? あと左足の付け根のひきつる感じも高温期6日目からあります。 食欲もなく眠くて仕方ありません。

  • 不正出血?生理?着床出血?不安です。

    妊娠を希望しているものです。 前回生理日が12月19日です。 生理周期はバラバラで、28日のときもあれば、30日だったり40日だったりします。 ちなみに前々回は11月10日にきました。 彼と仲良ししたのは、12月24.25.28日になります。 すべて中にだしてます。 ルナルナによると、わたしの生理日は1月19日でしたが、今も来ません。 20日頃から吐き気、生理痛、腰痛、熱っぽさが続いております。 21日の午前、トイレに行ったら血が流れていました。少し鮮血っぽかったのですが、生理がきたと思い、ナプキンをつけていましたがそれ以降血はでませんでした。 吐き気や腰痛、生理痛はつづき、本日24日午前、またトイレに行ったら血がでてました。生理かと思いナプキンをつけましたが、夕方になっても血はつかず、トイレに行き用をたすと一緒に鮮血がながれていく感じです。 23日に検査薬も使用しました。が、陰性でした。。 この場合、かんがえられるのは妊娠ではないですよね。。? 普段は生理痛も軽く、こんなに体調が悪くなるのは初めてなので、少し不安です。

  • 陰性だけど生理来ない

    長文で申し訳ありません。 今不妊治療をしてるのですが、今月は忙しく薬や注射や基礎体温測るのも止めてました。 先月の生理4月21日~27日。 生理周期は29日前後のため5月20日前後が予定日だと思います。 性行為5月4日~7日、11日、12日、15日。 5月20日におりものに血が混ざったのが何回か出たため生理が来たと思いましたが、数時間で止まりそれから生理は来てません。 21日に検査薬をしましたが陰性でした。 5月12日に一瞬、チクッと下腹部が痛くなったので、また生理が来ると思ったのですが、それからは毎月必ずある腹痛もありません。胸は張ってます。 陰性ならもう少し待ってたら生理が来るのでしょうか? 不妊治療の先生には生理が来たら来て下さいと言われてます。後一週間この状態が続くなら行こうと思ってますが、生理来たと思いきや来ず、いつもある生理前の腹痛もなく陰性でモヤモヤしています。

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理が2回きているのですが、ちょっと様子がおかしいです

    もし、同じような質問があったらごめんなさい。 7月16日前後に彼とHをしました。 8月頭に生理がきたのですが、いつもと違う感じで 非常に量が少なく、 またいつもかさぶたのような塊がでてきたのですが そういったものもありませんでした。 7/16が排卵日に近かったこともあり 妊娠を疑い、検査薬をためしてみたのですが そのときの結果は陰性でした。 前回7月の生理開始の5週目に検査したことになると思います。 そして8月末再度生理がきたのですが (周期は25日なので1ヶ月に2回あたることはあります) これも量がすくなく、 また塊のようなものもありませんでした。 最初と最後のあたりがちょっと茶色っぽい血で 中1日くらいが鮮血っぽい血でした。 ほんとうに「血」のみ、という感じです。 3日半くらいつづきました。 そこでもう1度検査薬を試してみましたが やはり陰性でした。 この段階で7月の生理開始日から数えると9週目になります。 検査薬で調べたところでは妊娠ではないようなのですが、 生理の様子がいつもとはちょっと違うため 心配しています…。 量が少なくなったこと、 またレバーのようなかさぶたのような塊がなくなったこと、 いきなりこうなることってあるんでしょうか…? 体は普通です。 むしろ最近はジムに通って健康的な生活を送っています。 妊娠の症状といわれる いわゆる胸がはったり、吐き気がしたり、ということはないようです。 産婦人科に行く予定ではあるのですが、 仕事の関係で明日はいけないんです。 不安で不安で…。 動揺していて読みづらい文章になっていたらすみません。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう