• 締切済み

不安定。。。

当方自作PCで M/B AOPEN AX4SPE-UL CPU INTEL2.8 OS WIN XP SP2 G/B GE5700 すべてのGAMEについて言えるのですが、プレイ中に 突如音声がまったく出なくなります。 デバイスの状況を見ても何も競合もしていないし、エラーも出ていません GAMEを終了して再度立ち上げると音声は最初の方は出ます。でも時間はばらばらですが、30分ほど経つとほぼ100%で発症します。 音楽ソフト「iTunes」を試しに起動すると音は出ます。 何ででしょうか?どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

調子の悪くなった時期を特定するしか有りません。 何か、ソフトをインストールした後。 SP2を導入した後、等です。 SP2導入後については、未知の部分が多く、マザーボードとの相性問題。 ソフトの作動がおかしくなったり、または、使えなくなったり等の様々な症状が出ています。 この、サイトにも、多数、寄せられています。 SP2導入で、調子が良く、ソフトとの競合等が全く無い方は、少ないのではないかと思います。 パソコンのサポートセンターは勿論の事、マザーボードメーカー、各種周辺機器メーカーなどに、不具合の問い合わせが、殺到している様です。 参考に、もう一度、いつ頃から、症状が出たか、考えてください。

hide_0024
質問者

補足

ありがとうございます。 SP2の導入前からこの症状は出ています。 自作ですので最初はドライバー程度しか入れていませんがその時から出てるんです。 音楽のボードを買ってみようかと真剣に考え中です。

• syunmaru
回答No.1

パソコンの調子が悪い時の基本を書きます。 もう、すでに実施しておられるかも知れません。 ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけてみてください。 ウイルスチェックして、ウイルスが、いないのを確認する。 スパイウェアも、疑ってみる。 フリーソフトを使っていると、スパイウェアがいるのは、普通です。 使用許諾書にも、明記されている場合も有ります。 削除すると、使えなくなる場合も有ります。 参考に、検討してみてください。

hide_0024
質問者

補足

ありがとうございます。 スパイ、ウイルス、デフラグ、ディスクエラー共に すべて実施しています。 音楽デバイス?のドライブの更新など思いつく事はすべてやってます。。。何ででしょうね。。。。