• ベストアンサー

冬のファッション!質問多数(ごめんなさい)

高校生♀です。 今年の冬、イロイロとイベントがありまして、センス良く着こなせるようがんばろうと思っています。 ===現在持っているもの=== スカート   黒やベージュのプリーツ パンツ    ユニクロのジーパン(笑) コート    薄いベージュのトレンチ シューズ   ナイキのかっこいい!スニーカー  =============== 雑誌なども読むのは読んでいますが、流行すぎてて来年は着れないな~と思ってます。 それで、フェリシモやネットで買いたいのですが(田舎なので)ナニから手をつけていいのか分かりません。 1 皆さんのコレだけは1着!ってものを(トップス、パンツ、スカートなどそれぞれ)教えてください 2 個人的にはスカート+スパッツorパンツをしたいのですが、流行おくれで「ダッセー」って思いますか? 3 (スカパンOKだよ!って言う人へ)   今持っているスカートにあうスパッツってどんなものでしょ??? 4 (一番深刻です)  靴、今年こそ絶対一足は買わないといけないんですが、上の着かたやカワイイ系でオールシーズン使えるデザインはどのようなものですか? ハイカットかなぁ?と思うんですが、わたしの周りにはたくさん履いてる人がいて、どうもオシャレー感がこないんですよねw ロングブーツは今年はとりあえずパスとします。 たくさん(しかもややこしい問題)ですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.3

補足に来ました♪ *黒スカにボーダー トップスと靴の色にもよりますが、黒×白も黒×灰も無難で合わせやすいですしカワイイですよね! 参考までに私の場合は黒のプリーツを買った際には 黒カーデ・RNAの白Tシャツ・黒スカ・黒×ピンクのボーダータイツ・黒のコンバースハイカット(折り返すのが良い♪)・紐を黒×ラメに。 という格好を一番にやってみたいのですが。。黒だらけ(笑 今年はカラフルなボーダーのスパッツ・タイツ・長い靴下が沢山売られているみたいなので色々試してみたいです♪ *新作ハイカット、久々に買ったZIPPERを読み返してみたのですが 秋冬はレザー系が多いみたいです。 後、ローカットでヒョウ柄のフェイクファーも出てますヨ! これすっごく欲しいです(笑 URL貼っておきますね♪ http://converse.co.jp/shoes.html http://www.rnasweat.jp/

apple-lover
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!!感激です! 黒スカには思い切って派手なスパッツがイケるかも!?ですね♪ URL覗きました。コンバースなのになんかブーツっぽい!って印象でした。 レザーなんていいですね(゜ー,゜*) ハイカットは定番になりそうなヨカンです。 それと、参考スタイルありがとうございました! オシャレさんになれるように、日々精進します!

その他の回答 (3)

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.4

こんばんは。 ベージュのトレンチのインナーにするなら カーキやモスグリーン、パープル、ピンク、オレンジ などどうですか?? こういう色はベージュにも相性はいいし 無地か×黒のボーダーにしておけば 数が少なくてもつぶしが効きますよ。 黒のプリーツに合わせる場合は スパッツは黒にすると腰高でスタイルがよく見えます。 ベージュプリーツの場合スパッツは思いきって柄物に。 私は個人的にはワイドなパンツをくるぶしの上くらいにロールアップして 下からスパッツを覗かせるというのが好き。 靴のオススメは 甲の浅い(足の指が見えるほど)のパンプス。 イベントがあるなら素材はエナメル・黒 もちろんラウンドトゥで。

apple-lover
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました!!!

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

こんばんは。質問者様の手持ち服(黒のプリーツ)でそういや欲しかったんだよなーと思い出しました(笑 1.ジーパンです。多少高くても長く愛用するものなので生地が良い物を選びたいです。 トップスなら年中着まわせるTシャツです。センスの良いオシャレな一枚をゲットしたいとこです。 2.全然思わないですヨ。寒い時期にはスキなスタイルの1つです。 3.ボーダーとかどうですか?タイツでもカワイイですし、黒プリーツやデニムスカートなんかに合うと思います。 単色スパッツなら膝あたりで少したるませて履くとか。 4.コンバースからハイカットの新作が出ていたので、まだ周りの人が履いていない型なら狙い目だと思います♪ 靴紐を換えるのも手ですよね。 それからヒールの低いパンプスなんかも結構使いまわしききますよ。 ご参考になれば良いのですが。。

apple-lover
質問者

お礼

単色のプリーツはおっきいお尻が隠れるし(笑)かわいいのでついつい集めてしまってます。 >2・3 アリでよかった~!(*^_^*)v 黒スカにはボーダーの色って黒×白ですか?それとも灰色×白?うう~んとうなってしまいます。 補足してくれると嬉しいです。 >4 新作ですか!?情報ありがとうございます~!!! これはさっそく見てみますね! 本当にありがとうございました<(_ _)>

  • tana35
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

好みは人それぞれですが、まず私的には『フェリシモ』ありえません・・・ 人それぞれですので、お許し下さい。 >個人的にはスカート+スパッツorパンツ  いいんじゃないですか? スカート・スパッツ・短めのクシュっとしたブーツなんて、いかがですか?。 ジーパンは、x-girlのストレッチジーンズがお勧め。 細身で履き心地いいし、定番アイテムです。 お持ちの薄いベージュのトレンチに細身のジーンズとかでも、シンプルで素敵じゃないですか? スニーカーは、コンバースのハイカットが、個人的に好きです。 ブーツ・・・ロングもいいですが、くるぶしくらいで軽くクシュっとしてるブーツのほうが、スカート・ジーンズにも合う気がします。 ちなみに、よく見る雑誌はVITA・SEDAです。 可愛いですよ♪ 以上、私の趣味の回答なのでご参考までに!

apple-lover
質問者

お礼

コートのインに着るトップスをフェリシモあたりが安くていいかなぁ・・・と思ったんですが (x_x)ダメデしたか~w tana35さんは短めブーツがお好きなようですね(^-^) 注目してみます! VITA・SEDAは読んだ事がありませんでした~。 もっと雑誌を読んで勉強します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートファッションについて

    スカートファッションについて気になった事があるので、短く質問をまとめました。 1、ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで半分ぐらいがひらっとしていて、素材はキャンパス地のようなスカートって、今年20歳なんですが、このスカート普通に履いても(普段ロックT、シンプルなトップスをあわせて着てます)おかしくないんでしょうか? 2、秋冬にもコットン100%の白のティアードスカートはいてもいいの? 夏物として着ているのですが、ふとブーツやパンプスに合わせたらかわいいなぁ~と思ったのですが、どうなんでしょうか? 3、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)でAラインで膝丈のスカートで、ダークブラウンのスウェード調で足首にリボン&くしゅくしゅとなったブーツ(ヒールは低い)を合わせたいのですが、これってファッションとしてアリなんでしょうか?

  • このスカートいつまで履いてOK?

    ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで下から3分の1からひらっとしています。  素材はキャンパス地のようなスカートです。 この秋、20歳になるのですが、まだ履いてもおかしくないでしょうか? トップスはシンプルな長袖をあわせています。 後、秋冬にもコットンの白のティアードスカートをブーツやラウンドトゥパンプスに合わせて着たいと思うのですが、大丈夫なんでしょうか? 新しくこの秋冬にスカートを購入しようと思うのですが、シンプルなトップスに合わせても可愛く見えたり、使い勝手のよいスカートとかありましたら、教えてください

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • ☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

    ☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか? ☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか? ☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)  以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

  • スパッツまたはウエストがゴムのパンツ探してます。

    以前にフェリシモでベージュのリブスパッツを購入しました。 これがとても気に入っていて同じものがほしいのです。 たぶんムリなので、生地がちょっとしっかりしているスパッツ、 もしくはウエストがゴムのぴたっとしたパンツをご存知の方教えてください!

  • ファッションのコーディネートについて

    普段Ray、CanCam系の服を着ています。 キャメル色(薄いベージュではなく)のノーカラーのレザージャケットにピンク(落ち着いた淡いピンク)のバッグって合いますか? 中は白ベースのトップス、ショートパンツorスカート、黒タイツにしようと思っています。 やはり黒いジャケットのほうが合うでしょうか?

  • この緑のスカートに合うトップスは何か?(画像あり)

    昨日、下に載せている明るめの配色をした緑色のスカートを買いました。 レースがついています。 膝上くらいのスカートです。短くないです。 電気の光で水色っぽく見えるかもしれませんが、緑に近いです。 形を見ても分かるように、少しピタッとしたシルエットです。 実は、このスカートを秋冬に着たいんです。 白のシンプルなトップスにベージュのトレンチコートなんか、良いかなあと思ってるんですが、 白以外のトップスで良いものが思いつきません。 ベージュのシンプルなトップスは合わなかったです。 ちなみに、私の外見は、 身長163cm、体重50kg、色白で黒髪ロングヘアです。 店員さんに、すごく似合うと言われ、デザインも可愛かったので買いました。 皆様、どのようなトップスが合うと思われますか?

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう