• ベストアンサー

冬のファッション!質問多数(ごめんなさい)

高校生♀です。 今年の冬、イロイロとイベントがありまして、センス良く着こなせるようがんばろうと思っています。 ===現在持っているもの=== スカート   黒やベージュのプリーツ パンツ    ユニクロのジーパン(笑) コート    薄いベージュのトレンチ シューズ   ナイキのかっこいい!スニーカー  =============== 雑誌なども読むのは読んでいますが、流行すぎてて来年は着れないな~と思ってます。 それで、フェリシモやネットで買いたいのですが(田舎なので)ナニから手をつけていいのか分かりません。 1 皆さんのコレだけは1着!ってものを(トップス、パンツ、スカートなどそれぞれ)教えてください 2 個人的にはスカート+スパッツorパンツをしたいのですが、流行おくれで「ダッセー」って思いますか? 3 (スカパンOKだよ!って言う人へ)   今持っているスカートにあうスパッツってどんなものでしょ??? 4 (一番深刻です)  靴、今年こそ絶対一足は買わないといけないんですが、上の着かたやカワイイ系でオールシーズン使えるデザインはどのようなものですか? ハイカットかなぁ?と思うんですが、わたしの周りにはたくさん履いてる人がいて、どうもオシャレー感がこないんですよねw ロングブーツは今年はとりあえずパスとします。 たくさん(しかもややこしい問題)ですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.3

補足に来ました♪ *黒スカにボーダー トップスと靴の色にもよりますが、黒×白も黒×灰も無難で合わせやすいですしカワイイですよね! 参考までに私の場合は黒のプリーツを買った際には 黒カーデ・RNAの白Tシャツ・黒スカ・黒×ピンクのボーダータイツ・黒のコンバースハイカット(折り返すのが良い♪)・紐を黒×ラメに。 という格好を一番にやってみたいのですが。。黒だらけ(笑 今年はカラフルなボーダーのスパッツ・タイツ・長い靴下が沢山売られているみたいなので色々試してみたいです♪ *新作ハイカット、久々に買ったZIPPERを読み返してみたのですが 秋冬はレザー系が多いみたいです。 後、ローカットでヒョウ柄のフェイクファーも出てますヨ! これすっごく欲しいです(笑 URL貼っておきますね♪ http://converse.co.jp/shoes.html http://www.rnasweat.jp/

apple-lover
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!!感激です! 黒スカには思い切って派手なスパッツがイケるかも!?ですね♪ URL覗きました。コンバースなのになんかブーツっぽい!って印象でした。 レザーなんていいですね(゜ー,゜*) ハイカットは定番になりそうなヨカンです。 それと、参考スタイルありがとうございました! オシャレさんになれるように、日々精進します!

その他の回答 (3)

• una045
回答No.4

こんばんは。 ベージュのトレンチのインナーにするなら カーキやモスグリーン、パープル、ピンク、オレンジ などどうですか?? こういう色はベージュにも相性はいいし 無地か×黒のボーダーにしておけば 数が少なくてもつぶしが効きますよ。 黒のプリーツに合わせる場合は スパッツは黒にすると腰高でスタイルがよく見えます。 ベージュプリーツの場合スパッツは思いきって柄物に。 私は個人的にはワイドなパンツをくるぶしの上くらいにロールアップして 下からスパッツを覗かせるというのが好き。 靴のオススメは 甲の浅い(足の指が見えるほど)のパンプス。 イベントがあるなら素材はエナメル・黒 もちろんラウンドトゥで。

apple-lover
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました!!!

• theBambi
回答No.2

こんばんは。質問者様の手持ち服(黒のプリーツ)でそういや欲しかったんだよなーと思い出しました(笑 1.ジーパンです。多少高くても長く愛用するものなので生地が良い物を選びたいです。 トップスなら年中着まわせるTシャツです。センスの良いオシャレな一枚をゲットしたいとこです。 2.全然思わないですヨ。寒い時期にはスキなスタイルの1つです。 3.ボーダーとかどうですか?タイツでもカワイイですし、黒プリーツやデニムスカートなんかに合うと思います。 単色スパッツなら膝あたりで少したるませて履くとか。 4.コンバースからハイカットの新作が出ていたので、まだ周りの人が履いていない型なら狙い目だと思います♪ 靴紐を換えるのも手ですよね。 それからヒールの低いパンプスなんかも結構使いまわしききますよ。 ご参考になれば良いのですが。。

apple-lover
質問者

お礼

単色のプリーツはおっきいお尻が隠れるし(笑)かわいいのでついつい集めてしまってます。 >2・3 アリでよかった~!(*^_^*)v 黒スカにはボーダーの色って黒×白ですか?それとも灰色×白?うう~んとうなってしまいます。 補足してくれると嬉しいです。 >4 新作ですか!?情報ありがとうございます~!!! これはさっそく見てみますね! 本当にありがとうございました<(_ _)>

• tana35
回答No.1

好みは人それぞれですが、まず私的には『フェリシモ』ありえません・・・ 人それぞれですので、お許し下さい。 >個人的にはスカート+スパッツorパンツ  いいんじゃないですか? スカート・スパッツ・短めのクシュっとしたブーツなんて、いかがですか?。 ジーパンは、x-girlのストレッチジーンズがお勧め。 細身で履き心地いいし、定番アイテムです。 お持ちの薄いベージュのトレンチに細身のジーンズとかでも、シンプルで素敵じゃないですか? スニーカーは、コンバースのハイカットが、個人的に好きです。 ブーツ・・・ロングもいいですが、くるぶしくらいで軽くクシュっとしてるブーツのほうが、スカート・ジーンズにも合う気がします。 ちなみに、よく見る雑誌はVITA・SEDAです。 可愛いですよ♪ 以上、私の趣味の回答なのでご参考までに!

apple-lover
質問者

お礼

コートのインに着るトップスをフェリシモあたりが安くていいかなぁ・・・と思ったんですが (x_x)ダメデしたか~w tana35さんは短めブーツがお好きなようですね(^-^) 注目してみます! VITA・SEDAは読んだ事がありませんでした~。 もっと雑誌を読んで勉強します! ありがとうございました。