- ベストアンサー
Excelの縦側の列?A○+A○○の合計の出し方
hd77の回答
- hd77
- ベストアンサー率28% (17/60)
特定の行だけをカウントするのであれば、 FINFINFINさんのいわれるとおり、 =sum(A5,A10,A20)とA50に入れれば、指定した行 の合計だけが、A50に週計されます。 また、別の方法としては、A列に日毎に食べた ものと、その日計行があるとして、B列の栄養素 の週計をだすのであれば、下記の様な方法 もあります。 =sum(A1:A49,"日計",B1:B49)とB50に入れれば、 A列に"日計"とかかれた行のみの週計が、B50に 出力されます。 やりたい事が理解できてないかもしれませんが・・・
関連するQ&A
- エクセル 列の数値の合計の表示について、
エクセル 列の数値の合計の表示について、 ごく基本的なことだと思いますが、教えてください。 例えばA列に上から順に数値を入れていき、その合計をB列に表示させるとします。 私のやり方はB列の計算式を=B1+A2としてこのコピーを、数値の数だけ下に下げることで目的を達しました。 すでにA列に数値が何個も入力している場合はこれで良いのですが・・。 ここから質問なのですが、例えばA列に現在10個数値がありB列に順番にその合計が出ているとします。 次にA列11行目に新規に数値を入力した時に、自動的にその合計がB列に出るようにしたいのです。 予めB列の数式のコピーを11行目以降に延ばしておくと、10行目の合計の数値が延ばした行まで並ぶので困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 1セル中の複数データの個別合計
次のように、A1には「1;3」、A2には「3;4」、A3には「1;3;4」と入力された表があります。 A列 1行目 1;3 2行目 3;4 3行目 1;3;4 アンケートでAの項目に対して1~4の回答選択肢があり、複数回答可となっていたものを、集計の際に選択肢毎に別々の列を設けず、同一の項目Aのセルに複数の回答番号を「;」で区切って入れてしまったものです。 このような表で、例えばAの5以下のセルに、選択肢1の回答数合計、選択肢2の回答数合計、選択肢3の回答数合計・・・といった合計を出す方法はあるでしょうか。A-1~A-4といった列を作って個別に回答数を入れるのが常識であることは分かっているのですが、上のような場合でもそれぞれの選択肢の回答合計を出せる関数の使い方があれば、どうぞご教示ください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルでA列の数値にB列以降の列の数値を乗じて各列の最終行に合計を出したい
エクセルで集計をしたいのです。 うまく説明できませんが教えてください。 列数が100列以上ある集計表です A列の1~20行の固定した数値にB列~100列以上の1~20行の各列の数値を乗じてそれぞれの列の合計をそれぞれの列の21行目に出したいのですがどうしたらいいか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数:隣の列の数字の合計
Excel2010です。 関数初心者なのでどうぞよろしくお願いします。 A B 10 ◆ 30 50 ◆ 40 20 ・ ・ 合計 60 のように、A列に数字、B列に◆があり、 B列に◆のある行の数字のみを合計し、 A列の一番下の行に表示させたいです。 IF関数や条件書式を見てみましたが、 よく理解できませんでした。 ご回答をお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows 7
- エクセルで列の合計を出すためには?(初心者です)
現在エクセル(Microsoft Excel 2000)に挑戦しています。まったく初歩的な質問ですがどなたか教えてください! 例えば、A列とB列の全ての行にある数字(整数)の合計をC列にあらわすことのできる関数はなんでしょうか? 単純なヨコ計なんですが、なかなかうまくいきません。 またはD列の数字に定数を掛け算した答えをE列にあらわすことはできますか? たぶん、とても基本的なことだと思いますが、 どうしてもわからないのでよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 会計ソフト
- エクセル 3行ずつの合計
エクセルの質問です。 A列にID、B列に数値が入力されているとします。そしてC列にB列の2行ずつの合計を計算したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 A | B | C 1 | 25 | ID1から3の合計 2 | 24 | ID4から6の合計 3 | 37 | ID7から9の合計 4 | 32 | ID10から12の合計 ・ ・ ・ 数百行はあるのでいちいちちょこちょこと合計するのが苦痛なんです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの合計
A列に色々な顧客名がB列に数値が入っています。 現在顧客別にソートを掛けて合計を集計していますが 別シートに自動的に顧客別のシートをつくりそこに自動的に数値合計が 反映できる事は可能でしょうか(同じシート内でも可)。 C列に顧客と数値合計が飛ぶようにしたのですがソートを掛けると 行全体が動くので上手くいきません・・・
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで1列の数字の内、ある行のみ合計したい。
Excel2003を使用しています。 例えば、B列に数値が入力されてあり、 5行ごとに小計を出してあるとします。 この場合、通常にオートSUMをすると小計以外の全ての数値が合計されてしまいますが、小計のみの合計を出す方法を教えていただきたいと願います。 行数が、かなり多いので手入力の式を作成するには時間がかかりすぎてしまいます。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの論理式で、計算結果の行番号を任意の列に結合したい
色々調べてみたのですが解決に辿り着けず、ここで皆様のお力を貸して頂きたく参りました。よろしくお願いいたします。 当方Excel2002を使用しています。 例えば今A1に20という数値が入っているとすると、A2に記入する論理式内で「B列の20行を表示せよ」というようにしたいのです。 つまり、A1の数値に列のアルファベットを結合させて論理式として成立させたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
合計を出したいところでシグマを使ってSUMにすると、カッコの中に勝手に近くのセルが選択されてしまって訳がわからなかったのですが、カッコ内を一旦消去して、御教えいただいたように入力したら上手くいきました。とりあえず1列(一つの品目)の週計は出せました。ありがとうございました。