彼女の両親への挨拶(結婚の報告)

彼女の両親に会い結婚の報告をするのですが、 みんな何て言うものなのでしょうか。 「娘さんをください」 「○○さんと...

chikaemon さんからの 回答

• 2007/04/26 11:57
  • 回答No.12
chikaemon

うちのダンナは勢いあまって
「◎◎さんをいただきにきました」
と言ってしまいました。初対面で。誘拐か!ってかんじです。

てな話はさておき、
他の方も書かれているとおり、「すでに結婚OKだが形だけ」
なのか「ご両親に初めてのお願い」なのかによって異なると思います。
私は前者だったので、スーツも着ず(父に確認しました)、
手土産くらいで気軽にきてもらいました。

参考になるかわかりませんが、URL貼っておきます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。