• 締切済み

iPodに曲を・・・

iPodのitunesに曲をいれたいんですけど、パソコンにCDをいれても、itunesの画面に読み込みというのがでてこないんです!!ちなみにパソコンはWindowsです

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

CDはちゃんとPCにマウントされているのでしょうか? もしかしてCCCD(コピーコントロールCD)とかではないですか?

asfjop
質問者

お礼

CCCDではないみたいです・・・回答ありがとうございました☆

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

iTunesのウィンドウの左の所にその入れたCDの名前は出てきませんか? 出てきていたらそのまま曲名などが出ているウィンドウにそれをドラッグ&ドロップしてやれば読み込まれますよ。 その時プレイリストを作っておけばそこにドラッグ&ドロップすればそこに入ります。

asfjop
質問者

お礼

名前さえもでてこないんです・・・いろいろ試してみます。ありがとうこざいました☆

関連するQ&A

  • ipodに曲を入れるにはiTunesに入ってないとダメ??

    こんにちわ!!質問したいのですが、 あたしは最近ipod(30GBのやつ)を買いました。 それで、CDからiTunes(パソコン)に曲を入れて、それをipodに入れてます。 でも、そういうふうにしてたらパソコンが重くなっちゃって↓↓ iTunesから曲を消してしまうとipodからも曲が消えてしまいますよね?? iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか?? もしできるとして、ipodに入ってる曲(iTunesには残ってない曲)はパソコンにつなげばパソコンで再生できるのでしょうか?? 文章力がなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします…↓↓

  • ipodに曲が同期されない

    iPodnanoを使っているんですが、CDからiTunesに曲を入れたのに、iPodには同期できません。 でも画面には同期は完了しました、と出ます。 前までは普通にできていたのになぜでしょうか? CDから取り入れてるので、ファイルの種類もAACになっているので、何も変換せずにiPodとパソコンを繋げば自然とiPodに入れれるはずですよね? どうすればいいのでしょうか?

  • iPodで再生できない曲があります。

    CDをiTunesに取り込んで、iPodに同期化して再生しますという 一般的なやりかたですが、ある曲(アルバム)だけ再生できません。 iTunesでは再生できます。 しかも同アーティストの別のアルバムは大丈夫なんですが… iPodの画面に一瞬現れ、すぐ次の曲へ飛んでしまいます。 環境は iTunes10.6.1 iPodはクラシック160GB パソコンはiMac i7、OSは10.6.8 です。 iPodを出荷状態にする「復元」をしてみましたが、だめでした。 ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodに入ってる曲をCD-Rに書き込みたいのですが…

    ipod nanoに入ってる曲をCD-Rに書き込みたいのですが、iTunes内には元のファイルが見つからない曲が多数あります。(以前パソコンを初期化してipodとiTunesを同期したのが原因です。) CDがあれば新たにインポートすれば良いのですが、動画サイトでDLした曲は廃盤だったり、動画そのものが消されていて手に入らないものが多いのです。ちなみに動画の音源はCraving ExplorerのMP3(iTunesに自動登録)でDLしています。 ipodの中には曲が残っていますが、最近ipodの調子も悪くなってきたのでCDに移したいのです。ipodにある曲をCDに書き込む方法は無いでしょうか?それとも元のファイルがiTunes内に無ければCDに書き込むことは出来ないのでしょうか。 分かり辛い文章ですみません。

  • iPodが画像の画面のまま動かず曲も入りません

    iPod touch 32Gについて… 新品未設定の物をとりあえずパソコンに繋いで充電はいっぱいになったのですが、パソコンと繋いでいてもパソコンから抜いてもこの画面のままです。 地球?やメニュー画面などには変わりません。 パソコンはWindowsです。 今の状態は… iTunesをダウンロードして手持ちのCDから40曲ほど入れることだけできました。 iPodtouchを繋ぐと、storeに接続できないので確認または後でやり直すようにと警告がでます。 iPodに曲も入りませんし、質問サイトをいくつか見たら曲を入れるにはCDマークを押すと書いてありますがそのCDマークもでてきません。 どのような手順で作業すれば動くか、また問題点はどこなのかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ipodへの曲の取り込みについて

    パソコンを買い替えました。 iTunesは入っていました。CDをインポートはできたのですが、iPodを接続しても、曲がとりこめません。接続したiPodは認識してます。 どうしたら曲をiPodへ取り込めるのか教えて下さい。 よろしくお願いお願いします。

  • ipodの曲の消し方

    ipod nanoのカメラがないやつを持っています。 パソコンを修理に出したらiTunesごと消えてしまいました。 なのでまた新しくiTunesをダウンロードしました。 それでipodに入っていなくて、入れたかった曲を新iTunesに入れました。 (修理に出す前のiTunesに入っていた曲はipodに入っています) しかし、新たにiTunesに入れた曲はipodの容量オーバーでもともとipodに入っていた曲を消さなければ入りらないとでてきました。 そこで、ipodに入っていた曲の中に消してもいい曲が結構あるのでそれらを消して、新iTunesの中の曲を入れようと思いました。 でも、旧iTunesはもうありません。 どうしたらipodに入っていた曲を消すことができますか??

  • ipodに曲が入らず困っています

    CDからipodに曲が入らなくなってしまいました。 iTunesにはCDの曲がインポートされるのですが…ipodを接続していても曲が入りません。どうしてか分かる方いたら教えてください!

  • ipodに曲を入れられるのはitunesだけ?

    ipodに曲を入れられるのはitunesだけ? ipodに曲を入れる事が出来るのは、itunesの曲以外にないのでしょうか? itunesに曲がない事がしばしばある為、いちいちCDを買っていたのではもったないと思い質問させて頂きます。 私のパソコンはマックなので、使える音楽サイトも限られてくるかと思うのですが…。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(><)

  • ipodへの曲の同期

    昨日、姪の誕生日プレゼントにipod nano 4Gをプレゼントしました。 姪宅のパソコンはネット接続しておらず、私宅でitunesをダウンロードしてCDに焼いて姪宅のパソコンにインストールしました。 itunesは無事にインストールすることができ、音楽CDから曲を取り込むこともできました。しかしipodをパソコンに接続してもitunesは自動的に立ち上がるんですが、曲が自動で同期されません。 itunesの画面の下のほうに 「同期」ボタンがあり、そこをクリックすると同期が始まり、ipodに曲は転送されましたが、普通は自動で転送されるはずですよね? はじめの設定は何もいじらなかったと思います。これを自動転送にするにはどうしたらいいのでしょうか? ネット接続してないのがいけないんでしょうか。 OSはXPです。 あまりパソコンに詳しくないので、分かりにくい内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。