• ベストアンサー

アメリカの友人へのおみやげ

音楽好きなアメリカ人の友人に日本のCDをお土産にしようと思っています。 彼はトム・ウエィツ、ジェイムズ・テイラー、ニルバーナ、ノラ・ジョーンズがお気に入りなのだそうです。彼の好みに合うような日本のアーティスト、アルバムを教えていただけますか? この方面に疎いので自分では思い浮かびません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

椎名林檎なんかはどうでしょうか?? 顔も声もちょっと日本人離れしてはいるけど曲調、歌詞、服装は日本人な感じでいろんな意味で「うける」と思いますよ♪

その他の回答 (1)

回答No.2

平井堅はどうでしょう?