• 締切済み

分析化学

先日から新しく分析化学の授業が始まりいきなり課題がでました。電磁波分析のUVやFLやAAS・・などについての原理や使用波長をしらべたいのですが何かよいサイトがあったら教えてください!!

• 化学

みんなの回答

• lone_lynx
回答No.3

UV=紫外分光分析 FL=蛍光分光分析 AAS=原子吸光分光分析 でよろしいですか? 測定機械のメーカーサイトに意外と分かりやすい説明があります。

• Analyst
回答No.2

そもそも電磁波分析と記載されている事由を理解されているでしょうか?大学図書館にて分析化学のそれぞれの専門書を読まれるのがよろしいかと思います。 課題の調査に、WWWを使われるのはあまり感心できません。

maya817
質問者

お礼

何もわからないです。一応専門書はもっているのですが限りがあり教授によればネットで探してもいいといわれたまでです。回答ありがとうございます。

• acid110
回答No.1

電磁波分析というのは原子吸光分析や吸光光度分析などを全部まとめて電磁波分析っていうのでは?あまり自信はありませんが・・・。ですから、電磁波分析で検索してもあまりいいのは出てこないと思いますよ。

maya817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。それはわかってます。