• ベストアンサー
  • 困ってます

買いたいのに買えない・・

こんにちは。 ヤフーオークションで落札をしたいのですが、出来ずに困っています。 理由1:クレジット・カードがない為、会員登録が出来ない。しかも今現在海外におり、永住者ではないので現地でのクレジットカードの発行はしてもらえない。 理由2:ネットバンキングの口座がない 2大理由はこの2つです。もちろん全ての出品者の方が海外発送をしてくださるとは思いませんが、この状態だと質問欄にも問い合わせする事ができません。クレジットカードは、友人がカード地獄に陥ったのを見てからどうしても苦手で一切使ったことがありません。日本にいた頃は、出品、落札もそれぞれさせて頂いていたのですが、家族名義のカードで登録をしていたため可能でした。ですがこちらへ移住してくる前に全て解約してしまいました。 何か会員登録や、海外でのネットバンキングなどの加入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもかまいませんので教えてくださいませんでしょうか?長々とすみません。お願いいたします。

noname#34556

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

私は使ったことがないのですが海外に住んでいて日本のYahooオークションでほしいものがある場合落札を代行してくれる業者がありますのでそこに頼んでみてはいかがでしょうか?因みに会社などの詳細情報は不明ですが、以前にそういう業者から落札があったので間違えなく存在はしていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報をいただきありがとうございます!! そのような業者さんが存在するなんて知るよしもありませんでした。怪しい会社じゃなければいいのですが笑。ネットで検索してみます。うまく見つかると良いのですが・・本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)

永住者ではないとのことでうので、現在の住民票の住所はどこにあるのでしょうか? 日本国内にあるのならば、ネットバンクの口座を日本の住所で開設すれば問題は解決では? 日本の住所地には現在はだれもお住まいではないのでしょうか? 逆に質問になってしまったようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 戸籍は日本にあり、実家にも家族はおります。ですが長期海外在住者として、市から住民票を排除(海外在住とみなされている)されている状態です。 恐らく国民健康保険に加入すると、こちらで病気や事故などで何か私にあった場合、医療費などの負担を市がしなければならない為、その対策として排除されているのだと思います。 ですからネットバンキングなどの申し込みの際に住民票の提出が必要な場合は、出来ない状態なのです。住民票などが必要なければ、なんとかなるのかも知れませんが、健康保険証も日本の物はない状態なので、どうなのかな?とは思います。パスポートなどを身分証明書として申し込みできればいいのですが・・貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.2

とりあえず、今出品されているものがどうしても欲しいということであれば、日本の友人に代行落札を頼むことは無理でしょうか? 口座開設にしろ、カード発行にしろ時間がかかるので。ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今出品されている商品、という訳ではないのですが、私の友人には恐らくオークションに参加している方はいないはずです。ましてや、発送なども不びんをかけてしまいますので、何とか気軽に自分で・・と思っているのですが。ご意見いただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

今すぐにはどーしようもないです。 クレジットカードにしろオフィシャル銀行にしろ手続き開始から完了まで「最低1週間必要」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 今すぐではなくてもいいのですが、なかなかネットバンクでも、"日本国内のみ" と書かれてあるところが多いような気がします。何かいい方法があれば・・と思っています。ありがとうございました。