• 締切済み
  • 困ってます

PayPal

<PayPal について> ネットで調べたのですが、よく理解できませんでした。 登録するにはクレジットカード(MasterCard など)が必要ですか? 日本で海外オークション(eBay, Yahoo Auction など)に出品したものが落札されて、代金が振り込まれたとします。引き落としの際に手数料はかかりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#227067
noname#227067

こんにちは。 PsyPalについてですが、それぞれ以下にわけて回答します。 1.登録のカードについて 現在日本では、マスター、ビサ、アメックス、ダイナース、JCBのクレカを登録することができます。 2.引き落としの手数料について eBayで取引を行ったとして、PayPalを通して送金を受けるには、受領手数料がかかります。 これは国際間取引の場合、送金金額×3.9%+40円です。 この手数料は送金金額より相殺されて、セラーのアカウントに入金されます。 また、PayPalアカウント内のお金をリアルマネーにするには質問者様自身の銀行を登録し、そこまで引き出しを行います。 そこで発生する手数料は先の回答者様の通りです。 したがって50000円を越えて取引するのがお得です。手数料がかかりません。 なので、セラーとして取引する場合には、PayPalでお金を受け取る際の手数料と、そのお金を日本の銀行へ引き出しを行なう手数料がかかることになります。 なお、蛇足かと思いますがPayPalを使ってeBay取引する際はPayPalのセラープロテクションも一度確認しておいたほうがいいですよ。 買い手詐欺もありますので・・・