• ベストアンサー

食器洗浄器って振動ありますか?

食器洗浄器の取り付けをこれからする予定なのですがドア(ふた)を開けると蛇口にドアがぶつかってしまうため下にスライド式の台を置きたいと思ってます。 でも台のサイズが食洗器の足の部分ぎりぎりの為気になったのでお聞きしたいのですが、食洗器って振動ありますか?洗濯機と違って無いとは思うのですがもし振動が結構あるようだったら台から少しずつずれてしまう可能性があるかなと思ってます。 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11425
noname#11425
回答No.4

TOTOの食洗機を、スライド式の台にのせて使ってます。 後ろとか横が、壁にくっついていればさほどきにならないのかもしれないんですが、うちはくっつけておいてないので、振動はけっこうしますよ。 でも、台と食洗機はくっつけてある(設置の時にしてもらいました。多分何も言わなくてもくっつけて設置される)から、倒れるんじゃないかという不安はありません。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TOTOのスライド台を購入しようと思っていたので参考になりました。 振動はスライド台の安定性の問題なのかそれとも食洗器の振動なのか微妙なところですね。。 必要なくなるともったいないのですが購入して様子を見ようかと思いました。 ありがとうございました^^。

その他の回答 (3)

• goo_papa
回答No.3

日立の食洗機を使用しています。 機械の構造上、洗う音がしたり、若干の振動はあります。でも、自重もあるし食器を入れるとそれなりの重さになるので、多少振動があってもスライド式の台からずれるということはないと思います。 洗濯機の脱水のように大きなモーターでぐるんぐるんと回るのではないので、そこまで心配する必要はないと思います。 でも、超便利な家電です。一度使用すると病みつきに...(笑)

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎりぎりと書いてしまいましたが正確にはスライド式の台がちょこっと小さい(5ミリ位)ので心配なのですがなるべくカウンターには置きたくないのですよね。。やはり便利ですか^○^。いつも夜中にせっせと洗っているので少しでも楽したいです*^^*。 ありがとうございました。

• toma24
回答No.2

振動はありませんよ。 うちのもステンレスの板を敷いていますが、 少しも移動していないです。 スライド式の台は専用の物ですか? 中に食器が入ると、相当な重さになり スライドが困難かなと思って。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スライド式の台は食洗器用ではあるのですがメーカーが違うので、正確にはたて5ミリ、横4ミリ足りないのです><。でもいけるかなぁと思って購入を考えてます。だめなら対面式のカウンターに置くという最終手段も考えているのですが。。 ありがとうございました。

• 6697
回答No.1

ナショナルですが、どっしりしていて振動はありません。 予想以上にうるさいです。水(湯)を中でまき散らすのでじゃばじゃば音は結構気になります。 でも、便利ですよ。

nana2589
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 振動は無いのですね^^。 音がうるさいのは覚悟してましたが。。やはりうるさいのですね。 でも便利さを考えると少しのデメリットは仕方が無いですよね。ありがとうございました。