• ベストアンサー

情報量が少ないんですが・・・

ほんとに少ししか判らないのですが、 「絶対零度の雨に打たれてそれでも君が濡れないのは・・・」 というのがサビで、違う部分のサビに 「変幻自在の風に吹かれて・・・」 というところもありました。 ソロかバンドかは判りませんが、若い男性歌手です。 初めて聞いたのは6月中旬ごろに有線か何かでだと思います。 声質は爽やか系で、和田光司さんという歌手の歌声に似ていました。 結構早口な感じで唄っていて、曲調がアップテンポでした。 もう頼れるところがないので、何でもいいので教えて下さると本望です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

林邦洋さんの『そして僕らの毎日』という曲だそうです。 yahoo掲示板に同様の質問が載ってました。

switch
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! これで安心してです・・。 ほんとに大感謝です!!

その他の回答 (1)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

歌い出しがわかると、下記で検索できますが…

参考URL:
http://www.uta-net.com/
switch
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 でも歌い出しわかんないんですよ・・・。

関連するQ&A

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

  • 曲名、アーティストが解りません…

    歌っているのは女性で、サビの歌詞が「そう、KISS ねぇ、KISS」で始まる曲なのですがどなたか教えてください。 特徴は曲調はアップテンポで声質がアニメ声っぽいところです。 よろしくお願いします。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

  • この歌、わかりますか。

    アップテンポな曲調で、小学生の生活が愉快な詩にしてあり、 サビの部分は「子は、かすがい~♪」ってものでした。 男性歌手です。 教えて下さい。

  • 曲名教えてください!(バースデイソング)

    女性歌手だったと思うのですが 「はっぴはーっぴーばーすでー♪」 というフレーズがサビにあります。 ここのメロディだけしか覚えてないのですが・・・ アップテンポのポップス曲調でした。 ※ドリカムではなかったです。 よろしくお願い致します。

  • 歌声の変え方を教えてください。

    当方男なのですが、女性歌手が歌う好きな曲を原キーで歌いたいのです。 高さ自体は出るのですが、声が弱よわしいと云うか、小学校でやった合唱の様な歌声でしか出ません。 喉から無理やり出そうとすると、高さが足りなくなってしまいます。 少年合唱団のような声質や、1オクターブ下の声で流行の曲を歌っても曲調を損なってしまい、なにより歌っていて気持ちが良くないので悩んでいます。 男性が、女性の歌声のような響く声で高音を出すにはどのようにしたら良いですか? 練習法やコツなどを教えてください。

  • 20年以上前の曲なんですが、曲名と歌手を教えて下さい。

    20年以上も前の曲で、しかも情報が少ないのですが何とかして曲名と歌手を捜したいのです。 よろしくお願いいたします。 男性歌手(おそらくソロだと思う) ジャンルとしてはハードロックやテンポの速い曲調ではなく、当時よく使われていたAOR(アダルトオリエンテッドロック)というジャンルに近いと思います。 曲のタイトルが「Save My Soul」もしくは「Save Our Soul」だったと思うのですが今いち自信がありません。 サビの部分は ♪Save my(our) soul ~♪ というようにタイトルがそのまま来ていたと思います。 サビの部分に入る前のメロディが、米米クラブの「俺色に染まれ」のサビの部分にそっくり 以上がこの曲についてわかっている少ない手がかりです。これじゃないかな?程度でも結構ですので何かピンときた方はよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名がわからない!

    最近コンビニ(am/pm)で、こんな歌が流れてました。 ♪「むちゃくぅちゃなとぉびかたぁでもいいさ飛び立つのさ そうさ おーそうさー」♪ (何回もそうさ おーそうさが聞こえてきました) このサビの部分の歌詞しか覚えておらず、歌声からして結構若い(少年?少女?)ぐらいのソロでした。声は低めで強いです。少年だったらたぶん声変わり済みです。 イントロはストリングスで、あとはイントロと違いアップテンポな印象です。 この曲名or歌手名わかる方、ご一報ください! いい歌だったので気になって仕方ありません! アニメソングか・・・??

  • フランス語で歌われているアップテンポの曲

    タイトルの通りなのですがフランス語で歌われている アップテンポな曲があったら教えてください。 できればCDを買いたいので歌手名をあげていただけると もっと助かります。女性よりも男性、ソロよりバンドが いいのですが、、、。よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ボーカルで、サビ前にナナーナ ナーナナの歌詞がある曲を探しています。

    ご存知の方曲名を教えてください。 以下特徴です。 洋楽・女性ボーカルで、ジャンルはポップスまたはポップスに近いカントリーです。また、バラードではありません。 サビの前に「ナナーナ ナーナナ」が2回続き、サビは「One Do」と入ったような気がします。(かなり曖昧) サビ前のナナーナ ナーナナのテンポは、ターミネーターの「ダダンダンダダン↓」を上げた(↑)様な感じで、サビの入りのテンポは「タン(One)、ターン(Do) タタタタタン」で少し早口でした。 声質はリアン・ライムスを少し軽くしたような感じでした。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう