• 締切済み

洋楽女性ボーカルで、サビ前にナナーナ ナーナナの歌詞がある曲を探しています。

ご存知の方曲名を教えてください。 以下特徴です。 洋楽・女性ボーカルで、ジャンルはポップスまたはポップスに近いカントリーです。また、バラードではありません。 サビの前に「ナナーナ ナーナナ」が2回続き、サビは「One Do」と入ったような気がします。(かなり曖昧) サビ前のナナーナ ナーナナのテンポは、ターミネーターの「ダダンダンダダン↓」を上げた(↑)様な感じで、サビの入りのテンポは「タン(One)、ターン(Do) タタタタタン」で少し早口でした。 声質はリアン・ライムスを少し軽くしたような感じでした。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  カントリーではありませんが、最近ヒットしているKristinia DeBargeの「Goodbye」ではないでしょうか。  「ナナーナ ナーナナ」は言っています。でも「One Do」とは言っていませんが。  ちなみに、オリジナルは1969年、Steamの「Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye」です。  また、Kristinia DeBargeは、1980年代に活躍したファミリーグルーブDeBargeのメンバーの一人の娘さんです。  違っていたらごめんなさい。  http://www.amazon.com/Exposed-Kristinia-DeBarge/dp/B002BE7JFW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1249049035&sr=8-1

noname#103762
質問者

お礼

ごめんなさい、この曲ではないんです…。 でもいい曲ですよね、よく聴いてます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

直感で・・・もしかしたらこちら? The New Pornographers - Challengers http://www.youtube.com/watch?v=bHWWWa8EvzI 歌詞 http://www.lyricstime.com/the-new-pornographers-challengers-lyrics.html 違ったらごめんなさい。。

noname#103762
質問者

お礼

ごめんなさい、少し違うようです…。 店で聞いた曲なんですが、テンポが速くてもう少しポップよりだった気がします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽女性バラードの曲なんですけど、教えてください

    最近の曲だと思うんですけど、洋楽の女性ヴォーカルのバラードで、“アッアア~ア”と引っ掛けて歌う感じの曲でした。 誰か教えてくださいまし。 声質はリアン・ライムスぽいっ感じです。

  • サビの始めの歌詞が「忘れないで」

    ボーカルが女性でサビの始めの歌詞が「忘れないで」の曲を探しています。 テンポは タッタタタンタン タタタン タタン わっすれないで ~ みたいな感じでした。 (多分)2000年以降の曲でジャンルはJ-POPでポップス調の曲です。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 洋楽でオススメの曲

    オススメの洋楽を教えてください。メジャーな曲ではなくあまり知られていないようなロックやパンクやポップスでオススメな曲を教えてください! できれば Trading yesterdayの「Love Song Requiem」みたいな似たような感じの曲があれば教えてください! それ以外でもサビがうるさい感じがいいです。 アヴリルやシュガーカルト等々。バラードなどでもサビが盛り上がっている感じのがいいです。 よろしくお願いします!

  • サビの歌詞しかわかりません・゜・(ノД`)・゜・

    先ほど近くのコンビニで立ち読みしていたら、すごくいい歌が流れてきたんです。しかも、この歌は一度別の古本屋でも聴いていて「いい歌だ! 曲名知りたい!」と思っていたんですが、歌詞をすぐ忘れてしまいそれも叶いませんでした。で、今日コンビニで聴けたので必死に歌詞を覚えてきました。女性ボーカルの歌でスローテンポのマイナーキーな大人のバラードといった感じです。 「もう泣いてなんかいられない くちづけは頬に」 この部分だけ携帯電話に打ってやっと持ち帰ってきました。たしか出だしはピアノ基調の歌だったと記憶してる(コンビニではサビ近くしかかからなかった)のですが…。 どなたかお分かりになる方、教えていただいたら幸いです。

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • 99年以前の女性ボーカルの・・・・・

    以前もこのような質問をして、すぐに回答いただき大変助かりました。 またお答えいただけたら幸いなのですが・・・ (1)私が聞いたのは99年の夏(なので99年以前にリリースされたもの) (2)女性ボーカルでキレイ系。英詩。 (3)サビが、<any wanna way> だか<any won't a way>という感じの事をちょっと早口で言っている。(全然違うかも・・・。 でもこんな感じの言葉です) (4)明るい感じ。テンポはゆっくり目だったような・・・・・ すごくあいまいな手がかりばかりですみません^^; 違っててもいいので、『これじゃないかな・・・』という曲が浮かんだ方は情報下さい。

  • 女性ソロの曲の名前、、

    この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • お勧めのバラードシンガーは?

     バラードのオムニバスCDやラジオなどで「このバラードいいなぁ」と思ってそのアーチストの他の曲を試聴すると、ほとんどが残念な結果(アップテンポの曲の比率が高い)になります。  もちろん、他の曲が悪いと言っているわけではありません。また、確かに良い意味で裏切られて違う意味で好きになるケースもあります。  しかし、当初の私の目的は感動的なバラードなのです。今でこそネットで気軽に試聴できるため失敗は減りましたが、昔はアルバム丸ごと試聴することが困難であったため、昔に買った「1曲しか聞くところのないアルバム」が何枚も並んでいます。  そこでみなさんにお聞きしたいのですが、バラードの比率が高いアーチスト、またはアルバムをご存知ないでしょうか。AORという感じでも結構です。全部とは言いませんが10曲中4曲が心に染みるバラード、3曲がミディアムテンポの心地よいポップス、3曲がアップテンポ、くらいのバランスであれば十分です。  その意味で好きなアーチストとして、ピーボ・ブライソン、アーロン・ネビル、カーペンターズ、シャーリーン(「愛はかげろうのように」の人)、グレン・メディロス、バリー・マニロウ、セリーヌ・ディオン、ジェッツなどを挙げればご理解いただけますでしょうか。  ベストアルバムしか持ってませんが、ジェームス・イングラム、ルーサー・バンドロスも良かったです。  アルバム単位で差(良い悪いではなくバラード比率)があると感じたけど気に入っているのはリアン・ライムス、マイケル・ボルトン、ホイットニー・ヒューストンです。  それにしても、バラードでブレイクしたのにアルバムにめぼしいバラードがほとんどなかったり、だんだんR&Bやロックに走ったりするアーチストが多いように感じるのは私の気のせいでしょうか?

  • SHE SAY GOODBYEというサビの曲

    最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか? She say goodbye ?? anytime go という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。 若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。 リズムのある曲ですがミディアムテンポです。 どうかわかるかた、よろしくお願いします。 ずっと気になってます。

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前に好きになったら性別は関係ないと言われ、彼氏がバイだと告白された。彼は男性にも興味があり、イケメンや男性に興奮している様子が見受けられる。しかし、セックスレスであり、自分からキスや触れたりしても避けられることが多い。彼との将来を考えると悩んでいる。同じ悩みを持つ人やアドバイスが欲しい。
  • 彼氏がバイであることを知り、セックスレスの悩みに悩んでいる。彼は男性にも興味があり、イケメンや男性をよく見ている様子がある。しかし、一緒にお風呂に入っても触れず、興奮する様子も見られない。自分からキスや触れたりしても避けられることが多く、半年以上セックスレスが続いている。彼との将来を考えると悩んでいるため、同じ悩みを持つ人やアドバイスがほしい。
  • 彼氏がバイなのか疑問に思い、セックスレスの悩みを抱えている。彼は好きな芸能人やアニメキャラに男性が多く、男性に対して性的に興奮しているのではないかと思っている。一緒にお風呂に入ることはあるが、触れずに興奮する様子はない。自分からキスや触れたりしても避けられることが多く、セックスレスが続いている。彼との未来を考えると悩んでおり、同じ悩みを持つ人やアドバイスを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう