• ベストアンサー

「氏」と「名前」の間のスペースを入れないと。。。

ネット振込みの場合、振込み人名義が一字でも間違っていると、確か戻入されちゃいますよね? (例) ◎ ヤマダ_タロウ(全角スペース) A ヤマダ_タロウ(半角スペース) B ヤマダタロウ(スペース無し) AやBの場合、結果どうなるのでしょう? 銀行別に体験談を教えていただけるとありがたいです。 ★しかし、口座番号まで合っていたら、名義人に関しては、異銀行間であってもオンライン照会メニューを設けるとかして、何とか振り込めるようにして欲しいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

上記3例共に問題なく振り込み出来ます。 口座名と口座番号 それと名前で照合されます。 必要な項目は; 銀行名 支店名 口座名(当座預金、普通預金など) 口座番号 口座名   です。

simple782
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 「スペース」有無は問題にならないんですね。 以前に、誰かから問題になると聞いた覚えがあったものですから。。。 すっきりしました。