• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時に一緒に「保証期間」というウインドウが出てきます

WINDOWS98SEを使っています 一昨日パソコンが起動できなくなり、リカバリを しました。それから立ち上げる度に保証期間という画面が現れ「閉じる」と また「保証期間に戻りますか」と聞いてきます「いいえ」を押すと消えますが これからもずっと出るかと思うと嫌で、いい方法は無いかと思いまして・・ よろしくお願いいたします

  • 335
  • お礼率85% (23/27)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プレインストールマシンのリカバリの事は、パソコンメーカに問合せるのが手っ取り早いと思います。 メーカ毎に入っているソフトや、リカバリの方法も異なっているので、メーカ名、機種名などの情報を加えると回答も集まると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 保証期間

    保証期間は1日でも過ぎたら保証してくれないのでしょうか? ヨドバシでPCを購入し5年保証だったのですが、保証書を確認したら保証期間が昨日までで、悔しすぎます。

  • 保証期間

    先日、エアコンの調子が悪く、思い切って買い換えました。 保証期間の延長も申し込み、5年保証です。 で、取り付けは2週間後なのに、保証期間は購入時からでした。 契約はしたけど、物は受け取ってません。 先方から言われた最短取り付け可能日だとしても10日後でした。 せこいようですが、保証開始日は10日後以降にするのが普通ではと思うのですが・・・

  • 保証期間について

    イヤホンの保証期間一年の商品を買って、半年ぐらいの時に壊れてしまい新品に交換してもらいました。 そこから、8ヶ月経ちまた壊れてしまいました。 新品に交換してもらってからは一年経っておりませんが、最初に購入した日から、一年以上経ってしまっていますのでこれは保証期間外ということになりますよね? これで疑問に思ったのですが、たとえば購入から365日目に故障して新品にしてもらっても、もし366日目、つまり新品にした次の日に故障してしまってももう保証はできませんよ、ということでお間違いないですか?

  • 保証期間について

    保証書に保証期間 保証開始日より3年間と記載(2019年8月開始) 起動時にファンエラーと表示されます。一応BIOSセットアップも しました。再度異常がでた場合保証範囲で修理は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 長年使ってきたeeepcが壊れてしまいました 保証期間も切れているよう

    長年使ってきたeeepcが壊れてしまいました 保証期間も切れているようで、新しいパソコンを買いました そこでeeepcに入っていたデータを取り出したいのですがssdをusb接続できる変換アダプを探してみたのですが見つけることができません 何かいい方法をご存知の方がおられましたら、お力添えをお願いします

  • 中古パソコンの保証期間について

    いつもお世話になっています。 この程中古パソコンの購入を検討しているのですが、お店からの保証で十分有り難いのですが、中古パソコンに対する保証期間が長いお店はどこでしょうか? 中古でも長く動作してもらう必要が有るパソコン需要なので、保証期間を出来るだけ長くもらいたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 保証期間

    家電製品などの保証期間をguarantee priodと言ったら、先生にwarranty priodと訂正されました。 辞書で調べるとどちらも『保証期間』という訳で載っていて、duration of guarantyという言い方もありました。 guarantee・warranty・guarantyには何か区別があるのでしょうか。

  • 保証期間が最長と思われるマザーボード

    いつもお世話になっています。 保証期間ができるだけ長いマザーボードを探しています。 できるだけ長い保証期間を付けてくれる店やネットショップを教えてください。保証期間を維持するために追加コストが掛かるものでも有り難いです。 あと、中古のマザーボードでも保証期間を付けてくれる店やネットショップを教えてください。できるだけ長い保証期間が有り難いです。これも追加コストが発生しても構いません。 宜しくお願いします。

  • 保証期間内なのですが

    こんにちは。パソコンに詳しい方の意見を教えて下さい。よろしくお願いします。 先週の日曜にパソコンを買い、17日に受け取りました。パソコンはソニーのVAIOです。家に帰って、パソコンを設置し、テレビが観れる機種なので設定しようとしたら、ギガポケットがインストールされていません。展示品を買ったので、リカバリーしてから引き渡しだったので、購入した家電量販店に電話して聞いたら、ソニーのVAIOではリカバリー後、稀にソフトが入っていないことがある。また、リカバリーしてくれとのことでした。リカバリー後、ギガポケットは入っていたのですが、今度はエラーメッセージがでて立ち上がりません。再度お店に電話したところ、今度はギガポケットだけアンインストールし、再インストールしてみて下さい。とのこでした。アンインストールはできたのですが、再インストールはパソコンが固まったようになってしまい、1時間くらい待っても全然動かないので、強制終了してしまいました。再起動後、ギガポケットはインストールされていなくて、インストールしようとしたら、すでにインストールされていると出て来ます。再リカバリー後も同じでした。翌日、ソニーのサポートセンターに電話して経緯を話したところ、すぐに修理に出して下さいとのこでした。質問ですが、保証期間内なのですが今回の場合は修理は無料になるのでしょうか。自分で言われるままに操作してしまったので、それが事態を悪化させたのかなと気になります。回答よろしくお願いします。

  • 保証期間

    当方は仕事でNTT回線につないで使用する機械を使っているんですがその機械についての質問です。 その機械を使用するに当たりNTT回線を複数回線代表組+ボイスワープを使用するとその機械にバグが発生することが分かりました。 当方が購入したのは約3年前です。 現在発売のその機械にはバグに対する対応がされているそうなんですが販売元に対してバグに対するバージョンアップを依頼したところ有料であると言われました。 業者いわくNTTの回線からの信号が規定の信号ではないということでNTTに責任があると言ってNTTに連絡をしてくれといいます。 しかし当方がその機械を購入したのはNTTではなくその業者なので業者に責任があると思うんですが・・・ あと機械購入時に保証書はついていませんでした。 しかし販売業者は保証期間は1年だと主張します。 しかし当方は保証期間の事は何も聞いていません。 保証書がついていない商品の保証期間は販売業者の考えた期間になるんでしょうか? 長くなりましたが (1)バグが発生する機械のバグに対するバージョンアップは有料になるんでしょうか? (販売業者はNTTに連絡してくれと言います) (2)保証書のない機械(1台約8万円)の保証期間は業者の言う通り1年間なんでしょうか? よろしくお願い致します。