• 締切済み

windowsが起動しません

VPCS139FJ シリーズを使用しており OSはwindows7です。 先日、windowsのアップデートをしてからパソコンが遅くなり、何度か再起動しました。 すると、ある時から起動すると電源は緑に光り、ファンは動いているのですが、VAIOの画面が出た後、真っ暗な画面のままwindows画面が起動しなくなりました。 リカバリーのため、f10を押しVAIOcareレスキューを起動させました。 しかし、「error code:12」と出て動きません。 (1)windowsが起動しない問題を解決させるためにリカバリーしか修理方法がないのでしょうか。 (2)ないとして、リカバリーのエラーはどのように対処すれば良いでしょうか。 よろしければ、回答いただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

(1)windowsが起動しない問題を解決させるためにリカバリーしか修理方法がないのでしょうか。 ノート型で、VAIOの起動画面から先に進めないときは、たいていHDDではなくて、 マザーボード系統がやられているケースが多かった気がします。 それと、純正以外のメモリーをどこかの独立店舗で増設した場合等も、 メモリーの故障を疑った方がいいと思います。 (2)ないとして、リカバリーのエラーはどのように対処すれば良いでしょうか。 リカバリーして治る問題でもない気がしますが、USB周辺機器(マウスも)等を 取り外してみてどうかというような、初歩的なことしか思いつきませんでした。

• kuretako
回答No.5

もしかしたらですが これではないかな 違っていたらごめんね http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140818_662381.html

回答No.4

VAIOcareレスキューを使ったことがないので、 回答が的外れでしたら申し訳ないですが。 同型機種をつかったことがないのでわかりませんが、 BIOS画面で、HDDが認識されていなければ確実に修理だと思います。 リカバリは、リカバリディスクのバックアップを 同型機種を持っている人につくってもらえば、HDDが生きていれば、 とりあえず動くところまでもっていける可能性はゼロではないと思います。 BIOS起動は機種によりことなり、必ずしもF2キーとは限りません。 (というか、F8で統一されてると思っていたけど、、。)

参考URL:
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/bios_setup.html
  • morimu
回答No.3

今月のアップデート後Win7、8 64Bitで起動しない不具合が起きているようです、64bitマシンですか? セーフモード(f8キー)で起動できれば復元を使ってアップデート前に戻してみてください。 http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/51992885.html

• kadakun
回答No.2

1.そんなことはありません。起動しない理由も様々ですからね。 でも、一番確実なのはやはりリカバリ(初期化)でしょう。 もちろん、HDDにダメージを負っていればそもそもリカバリもできないだろうし、しても無駄ですがね。 とにかくやって見ないことには何とも言えません。 ただ、careレスキューも起動しないようだと、HDD自体の故障の可能性は大です。 2.リカバリーディスクは作成しましたか?あるのならば、そこからリカバリしましょう。 作成してなければリカバリーディスク送付サービスを利用するしか無いです。 http://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html

• yomyom01
回答No.1

>リカバリーのエラーはどのように対処すれば良いでしょうか ソニーに問い合わせる