• 締切済み

にきびあとにきくサプリ

顔中ににきびあとがあります。特に頬は、赤くぶつぶつとあとになっており、でこぼこしています。化粧品はDHCのオリーブリーフシリーズを使って、もしかしたらいつもよりいいかも、とおもっているところです。 でも、生理前になると、いやになるくらい、ぶつぶつが。 しかも、生理痛もひどいです。 体の中も大事ということで、サプリメントえお取りたいのですが、にきびあとには、なにがきくのでしょうか?よくきくサプリメントや食べ物をおしえてください。

• nikh
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• sayakam
回答No.2

ビタミンBがいいみたいです。 私も20代になってからのニキビがひどかったので病院の形成外科に行きました。 そのとき処方された薬が効果アリだったので、一度そういった形成外科や美容皮膚科のある医院に行かれるのも手かもしれません。 (保険がきくとはいえ診察料がかかってしまいますが) あと、そのとき医者の先生が「市販のものでは、ニキビを抑えるにはチョコラBB、跡を目立たなくするにはホワイトニング効果のある化粧品が良い」とおっしゃってました。 参考までに・・

nikh
質問者

お礼

私も、皮膚科には通っていて、はじめのときは処方されたローションがきいていたのですが、だんだん利かなくなってしまって。今でも、あまりにひどいときは、飲み薬のんでいます。 なるほど、ホワイトニング効果のものがいいんですね。そうしてみます。 やはり、ビタミンBをトライしてみよう・・・ ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

ビタミンBとCとEでしょうか。 面倒くさがりさんには「マルチビタミン」がお勧めかもです。 http://www.fancl.co.jp/adv/vc_a8net/

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/adv/vc_a8net/
nikh
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチビタミンなどは、以前飲んでいたのですが、あまり効果がわからなくていました。 私が鈍感なだけで、ほんとうは、よくなっていたのかもしれませんが。 でも、辛抱つよく続けてみます