• 締切済み

にきびあとにきくサプリ

顔中ににきびあとがあります。特に頬は、赤くぶつぶつとあとになっており、でこぼこしています。化粧品はDHCのオリーブリーフシリーズを使って、もしかしたらいつもよりいいかも、とおもっているところです。 でも、生理前になると、いやになるくらい、ぶつぶつが。 しかも、生理痛もひどいです。 体の中も大事ということで、サプリメントえお取りたいのですが、にきびあとには、なにがきくのでしょうか?よくきくサプリメントや食べ物をおしえてください。

  • nikh
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • sayakam
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

ビタミンBがいいみたいです。 私も20代になってからのニキビがひどかったので病院の形成外科に行きました。 そのとき処方された薬が効果アリだったので、一度そういった形成外科や美容皮膚科のある医院に行かれるのも手かもしれません。 (保険がきくとはいえ診察料がかかってしまいますが) あと、そのとき医者の先生が「市販のものでは、ニキビを抑えるにはチョコラBB、跡を目立たなくするにはホワイトニング効果のある化粧品が良い」とおっしゃってました。 参考までに・・

nikh
質問者

お礼

私も、皮膚科には通っていて、はじめのときは処方されたローションがきいていたのですが、だんだん利かなくなってしまって。今でも、あまりにひどいときは、飲み薬のんでいます。 なるほど、ホワイトニング効果のものがいいんですね。そうしてみます。 やはり、ビタミンBをトライしてみよう・・・ ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ビタミンBとCとEでしょうか。 面倒くさがりさんには「マルチビタミン」がお勧めかもです。 http://www.fancl.co.jp/adv/vc_a8net/

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/adv/vc_a8net/
nikh
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチビタミンなどは、以前飲んでいたのですが、あまり効果がわからなくていました。 私が鈍感なだけで、ほんとうは、よくなっていたのかもしれませんが。 でも、辛抱つよく続けてみます

関連するQ&A

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • ニキビで困ってます

    はじめまして、ニキビで困ってます。 今20歳なのですが、頬や口の周り、アゴ、顔の側面にできやすいです。 赤くなるものや白いものがあります。 かさつきやすい肌ですが、油っぽかったりもします。 今現在は、ホットタオルで暖めた後、よくあわ立てた洗顔料で洗顔→DHCのオイリースキンローション→同オリーブバージンオイルでケアしています。 お勧めのケアや化粧品があればなるべく詳しく教えてください(化粧品会社や商品など…) 食べ物も、なるべくチョコは食べないようにしたり、ビタミンの多いものをとるようにしたりはしているのですが… 悪化しそうでメイクもしていいのか悩んでしまいます。 ニキビ跡によいものも教えていただけると嬉しいです

  • ニキビについて

    22歳の女なんですけど、高校の頃からニキビには悩まされていました。 化粧品やサプリメントはいろいろとためしたのですが、なかなか治りません。 最近は、排卵日くらいからニキビが5.6個突然でき、それが生理が始まるくらいまで毎日続きます。あとは、だんだん治っていくのですが、すべて顔のニキビがなくなったっと、思ったらまた排卵日がきて・・・その繰り返しなんです。 ニキビがおさまってる間の肌の状態はいいのですが、ほんとにちょっとの間だけなんです。 高校の頃から皮膚科にはいっているのですが、飲み薬があわなくて塗り薬のみです。その塗り薬もいつもぬっているんですが効いてるのかきいてないのかわからないです。 睡眠はいつも5時間ほどです。食生活はあまりきをつけていないのですが、けっこう甘いものが好きで、ほどほどに食べてます。今サプリメントは飲んでいません。 あと、化粧は仕事がら毎日で、けっこう長い時間してます。 胃下垂なんですけど、それは肌に関係はあるのでしょうか? 化粧品もいっぱい試してみたのですが、これといってどれもあまり変わらず、今までで一番効果があったのは、DHCのクレンジングオイルです。今使っています。 何が原因なんでしょうか?もういろいろと手はつくしたのですが、もう何も思いつかなくて・・・。ホルモンの関係だとは思うのですが、もういろいろやってきて どれがいいのかわからなくて。 治る方法教えてください。

  • ニキビが気になりすぎてつらいです

    ニキビがひどくて人生が嫌です。真っ赤になっているというわけではないのですが 小学生くらいから小さいぶつぶつが無数に。遠目ではあまり目立たないニキビなためか 気にしすぎ、化粧で隠せるじゃん?というようなことしか言われませんが化粧をしても ぶつぶつ凸凹は隠せてない気がします。 20歳なのですが、昔は同じようにニキビに悩んだ同級生たちもどんどん肌がきれいになっていって、 なんで自分だけいつまでもニキビに悩まされているのか・・・とどんどんネガティブになってしまいます。 洗顔は洗いすぎず朝夕二回、化粧は薄化粧でクレンジング、洗顔料はオルビスです。 また化粧水をつけると顔が脂ぎって毛穴が黒ずみますが何もつけなくてもガサガサになり 毛穴が開く肌質です。 にきびが気になりすぎて夜は早く寝なければ・・と9時ごろには寝ています。 夜飲みに行くこともニキビが悪化することが怖くてできません。 食べ物にも気を遣い、最近は野菜のみを口にする生活を送っていましたが 一向に治る気配なしです。なにが原因かもよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • アゴにいっぱいニキビが・・・

    23才女性です。 ここ数日アゴにいっぱいニキビ(吹き出物!?)が出来てしまいました。 頬にも特大のニキビが1つ出来たのですが、2週間以上治りません。 普段から脂性でニキビが出来やすいほうですし、生理前にはいつもニキビができるのですが、今回は生理まで2週間以上あります。 化粧水や化粧品など特に変えたわけではないですが、コラーゲンのサプリメントを飲み始めました。仕事にスッピンで行くわけにも行かず困っています。 ストレスかなぁとも思うのですが、何かよい治療法や薬はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • にきびと毛穴について教えてください

    はじめまして、高校3年女子です。 顔のにきびが酷いので一年ほど前から皮膚科に通い、ローションと塗り薬、飲み薬を貰っています。 そのおかげでにきびのでこぼこは少なくなったんですが、にきびの後が赤く残っています。 (たまに黄色いボコッとしたにきびができます。) それに、頬や鼻に黒い、毛穴かと思われるものが沢山あって困っています。 これらをなくすにはどうしたら良いですか? あと、これらに効く食べ物とか、その他諸々を知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • あごだけニキビがいっぱいできるんす。

    最近あごばっかりにニキビがいっぱいできてしまうんです。おでこや頬は前できてたときがあって今はもうない状態です。 あごのニキビはホルモンバランスが悪いとか、肝臓が悪いとか聞いたことがあるんですけど、どなたかご存知な方いらっしゃいますか? ちなみに年齢は19歳で最近生理不順に悩んでいます。化粧品はオルビスのクリアシリーズでビタミンCとBのサプリメントを飲んでいます。 同じ経験をされたことがあるかた、私はコレで治った、などなど色々聞かせてください!!本当に困っています。。。

  • これはニキビ?

    生理前になるとニキビが出来る体質です。 今回も生理が始まる前にニキビが出来始めたのですが 今までと違い、赤くぷっくり腫れて、1週間以上たっても 中にある芯?のような硬いものが無くなりません。 小さいしこりのような、腫れたものが 顔の頬からアゴにかけて、ところどころに出来ていて 化粧も栄えないしすごく嫌です…。 下手に触ったりつぶしたりは決してしていません。 薬を塗っても治らないし、いつになれば消えてくれるのか…。 これは果たしてニキビでしょうか?何が原因なのでしょうか?

  • にきび。で悩んでいます

    こんにちわ 15才男です。 ニキビは12歳くらいからできはじめました。最初はTゾーンに集中していて頬には何にもなかったのですが、できはじめて触っているうちに、とてもニキビあとが目立つようになってしまいました。毎日自分の顔を見るとイヤになります。サプリメントも飲んでいるのですが、ニキビの数も減りませんし、ニキビ跡が日に日にひどくなっているような気がします。 かといってひとりで薬局に行って化粧水を買ったりもできませんので。。。今度トライして、買って見ようとは思いますがそれまでに自宅でニキビを減らすためにできることはありませんか?洗顔もしっかりやっているつもりなのに、全く効果はないようです。。。 本当に困っています。助けてください。お願いします。