• ベストアンサー

WMPじゃなくてiTunesに録音したい!

CDを録音するときに、WMPに録音するように勝手になっているのですが これからは、iTunesで聞こうと思っているので直接iTunesのほうへ 録音したいのですが。どうすればいいですか? それと、iTunesに録音した場合、自分でソースのところに名前を作成して 仕分けしなければならないのでしょうか? ライブラリの中にずらぁ~と並んですごく見にくいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9423
noname#9423
回答No.5

>直接iTunesのほうへ録音したいのですが。どうすればいいですか? CDを入れたらWMPが勝手に立ち上がってしまうって事? それを“iTunes”にしたいって事であれば わかり易い方法で… 1.マイコンピュータを立ち上げる 2.CDを入れるドライブ名の上で右クリック 3.[プロパティ]→[自動再生]タブ→内容の種類を選んでから…を“音楽CD”にする 4.[動作]“実行する動作を選択”にチェックを入れる。 5.“オーディオCDを再生 iTunes使用”を選び[適用] あとiTunesに慣れていないのであれば、まずここを上手に使って下さい。 ■アップル - サポート - iTunesの使い方■ http://www.apple.com/jp/support/itunes/howto.html ※ライブラリなどがあるソフトの再インストールによる関連付けの変更はおすすめ出来ません。 再設定が面倒な場合があります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/howto.html

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.4

>もう一度インストールしたら今までの曲は消えないのですか? 消えません。音楽データは残ります。 ただ、ここはマックカテゴリーですよ。 iTunesであってもWIndowsカテゴリーで出すべきでしたね。

SevenBeach
質問者

お礼

そうですか、なら、よかったです! そうでした。カテゴリーミスでした・・・すいません。 ありがとうございました☆

• asuca
回答No.3

OS Xだったらシステム環境設定の「CDとDVD」で「音楽CDをセットしたときの動作」でiTunesを開くを選択してやって下さい。 #1はWindows用ですね。

SevenBeach
質問者

お礼

説明不足でした。私はWindowsです。 お答えありがとうございます(^-^)

• asuca
回答No.2

一番簡単なのはもう一度iunesをダウンロード、インストールしてやることです。 インストール時にiTunesで開くようにするか聞かれると思います。

SevenBeach
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度インストールしたら今までの曲は消えないのですか?心配で・・・

• jizou777
回答No.1

スタート>プログラムのアクセスと既定の設定・・でWMPを外されたらいかがでしょう?

SevenBeach
質問者

お礼

はずすのは、どうやるのでしょうか? 今はカスタムというところにチェックがついているのですが・・・