• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3プレーヤーについて

MP3プレーヤー(HDDタイプ)を買おうと今検討しているのですが、 4~5Gぐらいでパソコンの外付けHDDとしても利用でき 長時間再生もできればできるものを探しています 一応Rio carbonあたりが良いのかと検討しています。 他になにか良い商品ありますか? 利用用途が電車内と自転車ですので多少の振動がありますがHDDは大丈夫でしょうか?

noname#44617
noname#44617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neo1961

#1のneo1961です。 つい最近、Rio Nitrus sが壊れてしまいました(たぶん振動からだと思います) HDDタイプのMP3プレーヤーと言う事ですが、パソコンの外付けHDDとしては用量が小さ過ぎます(小さなファイルやデータの一時的な保存なら十分かもしれませんが) 本格的な外付けHDDとして使うには20GB以上の物を選択する方が良いでしょう。 HDDプレーヤーは、市販の振動対策用ケース(100円ショップなどに有るスポンジタイプの保護ケースでも可能かもしれません)などを使えば自転車の振動でも大丈夫かもしれません。 とにかく、HDDタイプは振動には弱いので、出来るだけ振動が伝わらないようにしてあげて下さい。 メモリープレーやでも1GBのメモリーを内蔵した物も有ります。 <Rio Japan> Rio SU10 1GB http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010060475&BUY_PRODUCT=0010060475,23800

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • neo1961

電車内に関しては大丈夫だとは思いますが、自転車での振動はHDDタイプでは心配な場合が有りますので、メモリプレーヤータイプのものが良いでしょう。 HDDタイプ-----11~14時間 メモリータイプ-----10~40時間 メモリータイプで単3乾電池使用タイプが40時間連続再生に対応しています。 アイリバー iFP-799 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010058361&BUY_PRODUCT=0010058361,29800