• 締切済み

アニメ名探偵ポアロでの使用曲

新選組!を見ようと思って少し早めにNHKにしたら、前の番組(アニメの名探偵ポアロ)のおまけコーナーみたいなものが流れてました。 アガサクリスティーの住んでいた家などの映像が流れていたのですが、そのバックに流れているピアノとシンセサイザー(?)の曲について知りたいです。 タイトル(あれば)と演奏者、作曲者を教えてください。

みんなの回答

• hayama613
回答No.1

この事でしょうか。間違っていたらすみません。 「名探偵ポアロとマープル」の主題歌はCD発売されていますか? 主題歌のマキシシングル(オープニング曲 エンディング曲)、オリジナルサウンドトラックCDは(株)ワーナーミュージック・ジャパンより発売されています。 マキシシングル「忘れないで C/W ラッキー・ガールに花束を」 WPCL-70017 Produced & Arranged by TATSURO YAMASHITA 01.「忘れないで」   作詞:竹内まりや/作曲・歌:山下達郎 02.「ラッキー・ガールに花束を」   作詞・作曲・歌:山下達郎 ほか オリジナルサウンドトラックCD 「アガサ・クリスティの名探偵ポワロとマープル」 WPCL-10111 解けない謎はない!数々の難事件にポワロ、マープルそしてメイベルが挑む! 「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」のテーマソング 「忘れないで」「ラッキー・ガールに花束を」のオーケストラバージョン収録!! DVD・CD・本などの関連商品につきましては、「NHKグループネット・アニメインフォメーション」ホームページで紹介してまいります。詳しくは、直接お問い合わせください。 NHKアニメ劇場 アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/
takupi
質問者

お礼

ありがとうございます。そのアニメです。 教えていただいたページから、CDの詳細見てみました。最後の方にある、「紀行バージョン」というのかもしれません。 とりあえず、一度通しで見たことがあるのですが、ストーリーの中やオープニング、エンディングでは使われていなかったので、CDを買うのに勇気がいります。どこかで聞ければいいのですが・・・。

takupi
質問者

補足

テーマソングCDの細かい解説をしているページが見つかって、やっぱりその中の「プロローグ」紀行バージョンが番組最後の「アガサクリスティー紀行」で使われてるって書いてありました。 とにかく見つかってうれしいです!