• ベストアンサー
  • 困ってます

IEで画像上のアイコン

インターネットエクスプローラでサイトを見ているときに、大きめの画像の上にポインタがあると左上の方に保存やメールなどの4つのアイコン列が表示されてとても邪魔です パソコンを買い換えたら出てくるようになったのですが買い換え以前も現在もWinXPでIE6.0です… このアイコンの列を表示させない方法がありましたら回答よろしくお願いします それとこれが表示される原因(?)もご存じでしたら回答してくださると有り難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nobuchi

イメージツールバーといいます。 画像関係のショートカットを集めたものですが、普通の人には邪魔ですよね。 さて、インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア この項目の「イメージツールバーを有効にする」のチェックを『外して』下さい。 再起動すれば2度と出ません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます イメージツールバーと言うのですね しかし以前のPCとIEバージョンが同じだったのに何故このPCのIEは表示されるようになったのでしょうか? ご存じでしたら回答くださると有り難いです

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nobuchi

>1です。 うーん、確信はもてませんが。 旧PCって元からIE6.0 でしたか? IE5xからアップデートしたのならば・・。 あるいは、IE6xでも「初期Ver」から「SP1」と「SP2」のアップデート段階がありますから、その差でデェフォルト設定が違うのかも? http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx

質問者からのお礼

個人的興味のためにすいません…回答ありがとうございます 旧PCは確かIEアップデートはしていないと思います 自動更新でしていたかもわかりませんが… >あるいは、IE6xでも「初期Ver」から「SP1」と「SP2」のアップデート段階がありますから、その差でデェフォルト設定が違うのかも? そうですね そんな気がしてきました笑

質問者からの補足

この回答にも10pt差し上げたかったのですがどうやら同じ人には差し上げられないようですね… でも10pt以上の感謝をしております!ありがとうございました!