• 締切済み

IEで画像を保存すると重くなる

インターネットエクスプローラで表示されたJPEG画像を右クリックから保存した際、画像が保存されて「画像の保存」フォルダが閉じて元の状態に戻る動作が物凄く重くなってしまいました。画像サイズは通常のWEB表示に使われる約10~数100KB程度で、取り立てて大きいものではないと思います。 元に戻るまでじっと待ってれば30秒ぐらいかかります。タスクが多い時はもっと遅くなり固まりそうになります。 一時ファイルの削除をしてみましたが変わりませんでした。 以前はもっとさくさく保存出来てたのですが、いったい何が原因なのでしょうか? お分かりの方いましたらご回答よろしくお願いします。 環境としてはWindowsXPSP2、ブラウザはIE6SP2 ファイアーウォールにInternetSecurity2005を使ってます

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

念のためにウイルスやスパイウェアを確認してみてください。 また、Windows Update などは最新にしておく必要があります。 もしもダメならば IE を諦めて他のブラウザへ移行するのもひとつの手段…かな?

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/

関連するQ&A

  • JPEG画像の保存ができません。

    OSは WINDOWS XP SP2 です。 IEで画像を保存しようとすると、元の画像がjpeg形式なのに、保存形式がBMPしか選択できなくなってしまいます。 jpeg形式で保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IE、PNGでなくJPEGで画像保存したい

    OSはVista、ブラウザはIEを使ってます。 先日のセキュリティ更新以降、ネットの画像を保存しようとするとPNGで保存されるのが非常に多くなりました。 更新前は殆どがJPEGでPNGはごく稀でした。 試しに、IEでPNG保存になったサイトを別のブラウザで開き、画像を保存しようとしたらJPEG保存でした。 IEの画像保存形式を変更する方法や設定はありませんか?

  • 画像の保存

    web上のjpegなどをカーソルを会わせ右クリックで保存しようすると保存形式がBMPとでます。URLではJPEGとでていてます。WINXPでブラウザはIE6.0SP1です。

  • Firefoxで画像を保存できない

     PCのOSは Windows XP Home Edition SP2、ブラウザーは Firefox 1.5 を使ってましたが、ある日、突然、画像を選択して右クリックで「名前をつけて画像を保存」を実行しても、保存されなくなりました。 見た目はエラーにならないのに、保存されません。 以前は、これを実行すると、CPU使用率が一時的に100%近くになってから「ダウンロード完了」と出て、保存できていたのですが・・・試しに Firefox 2.0 をインストールしてもダメです。 インターネットエクスプローラーで同じことをすると、ちゃんと保存できます。

  • 画像保存について

    パソコンで加工した写真を携帯に送り 待ち受けにしようと思ったのですが その画像が保存できません 普通、メニュー→4登録→4画像保存 とあるのですが、4画像保存がグレーになり 保存できなくなっています 画像はJPEG画像で72.0KBです これをどうにかして保存する方法は あるでしょうか? よろしくお願いします

  • 画像を綺麗に保存したいのですが・・・

    ネットでやっているゲームなどの画像をJPEG画像で保管したり、ブログで掲載したいのですが、どうしても綺麗に保存できないのです(ノ◇≦。) いつもPrintScreenキーを押し、Winのペイントに貼り付けて画像サイズを整えJPEG保存しているのですが、保存画像を開いてみると色などにムラができてしまいます。 24ビットbmpで保存し、irfanViewなどのGIF変換ソフトを使ってみてもイマイチ綺麗に保存できていません。 (mixi等のSNSはJPEG画像しか掲載できないので、できればJPEG画像で保存したいのです) 使っている画像処理ソフト(ペイント)が悪いのでしょうか?? ブラウザ画像等を綺麗に保存するのにオススメの方法やソフトがありましたら教えて下さいm(__)m

  • IEで「名前を付けて画像を保存」すると拡張子jpgがjpegになってしまう

    Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。 いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。 ファイル名:pict.jpeg ファイルの種類:JPEG(*.jpg) 画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初期値がセットされます。 JPEGファイルを直接表示するリンク(URLの末尾が ~~/pict.jpg で終わる)を表示しても、「名前を付けて画像を保存」すると pict.jpeg が初期値になります。 JPEGファイルを直接表示するリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」しても、.jpeg になってしまいます。 ここで pict.jpg に直して保存すれば、.jpg で保存されるので致命的ではないのですが、数が多いときは面倒です。.jpg でないと扱えないソフトも有るので、とりあえず .jpeg のまま保存して、フリーウェアで拡張子を一気に .jpg に変更しています。 どうして .jpeg に変えられてしまうのでしょうか。

  • 画像が保存できません

    いつごろからかは分からないのですが 右クリック→名前を付けて画像を保存 にして画像を保存しようとしても 必ずbmpファイルでしか保存できません。 元の画像がjpegやgifでもbmpになってしまいます。 どうすればjpegやgifのまま保存できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットで画像を保存

    インターネットでJPEGの画像を保存すると、拡張子が全て「JPE」になってしまいます。 IEでもFirefoxでもその現象が発生しているので、おそらくブラウザの問題では無いと思います。 どうしたら元のようにJPGで保存できるようになるでしょうか。 ※ハードディスクに保存してから拡張子を書き換える方法は、知っているので書かなくて結構です。 お願いします。

  • インターネット上の画像保存

    ホームページの画像を右クリックして「名前を付けて保存」をしたところ、ここ最近、保存したものは全て、JPEG形式では見れません。開くソフトはオフィスのpicture managerです。以前、BPM形式でしか保存できなかった頃の画像はpicture managerでもきちんと見れます。また、かなり前に保存したJPEG形式の画像も見る事ができます。 話はちょっと違いますが、先日、BPMでしか保存できないという事で、一時ファイルの削除を教えてもらい、JPEGで保存できる事になったのですが、picture managerでは開けませんでした。 picture managerのツールの画像表示のところもJPEGにチェック入れています。 何か、対処法があれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう