• 締切済み

IEで画像を保存すると重くなる

インターネットエクスプローラで表示されたJPEG画像を右クリックから保存した際、画像が保存されて「画像の保存」フォルダが閉じて元の状態に戻る動作が物凄く重くなってしまいました。画像サイズは通常のWEB表示に使われる約10~数100KB程度で、取り立てて大きいものではないと思います。 元に戻るまでじっと待ってれば30秒ぐらいかかります。タスクが多い時はもっと遅くなり固まりそうになります。 一時ファイルの削除をしてみましたが変わりませんでした。 以前はもっとさくさく保存出来てたのですが、いったい何が原因なのでしょうか? お分かりの方いましたらご回答よろしくお願いします。 環境としてはWindowsXPSP2、ブラウザはIE6SP2 ファイアーウォールにInternetSecurity2005を使ってます

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

念のためにウイルスやスパイウェアを確認してみてください。 また、Windows Update などは最新にしておく必要があります。 もしもダメならば IE を諦めて他のブラウザへ移行するのもひとつの手段…かな?

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/