• 締切済み

髪が、浮いちゃいます・・。

ring33ringの回答

回答No.1

私も美容院で前髪をすいてもらって、翌日起きたら 前髪がビヨ~ンと浮いていたという経験があります。 ペッタンコにしたいのなら、お風呂からあがって ある程度髪を乾かした後に、 前髪をピンで留めておくことをオススメします。 ピンは横わけでもいいですから、 額に前髪がピッタリとくっつくような感じで。 そのまま一晩寝たら、翌日の朝にはあら不思議。 前髪は浮くことなく、おでこに沿っています。 その上に更にワックスをつけて出掛けたら、 私の場合一日もちましたよ。

関連するQ&A

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 髪切ろうと思います。

    今の髪型は肩より下のミディアムで黒髪 髪質は固めの直毛(現在、前髪伸ばし中です。目に刺さるので) 少し乾燥気味です。 このままかショートか悩んでいます。(顔型が卵型?馬ズラと言うべきか・・・) 40代後半の女性の似合う髪形ってありますか? 条件は、パンツスタイルでもスカートでもOK!なスタイルです。

  • モデルより、自分の髪の方が短いがサロンに行く

    ヘア雑誌で気に入った髪型をよく探しており、1つ、このモデルさんの髪型にしたい!というのを見つけました。 高校生(ちなみに男でショートヘアです)なので来週から新学期です。 ちょうどそれに間に合わせるため今週ヘアサロンに行きたいのですが・・・。 その気に入ったモデルさんの髪の長さは、前髪やトップなどは自分と全く一緒です。 むしろ、正確に計れば自分の方がわずかながら短いかもしれないくらい。 そしてえりあしはもっとひどくて、モデルさんより3~4センチは明らかに短いです。 ですが、そのモデルさん(パーマをかけているのでそれをしたいです)のようなスタイルに近づけてほしくて・・。 こんなんでサロンに行っても大丈夫でしょうか? えりあしだけ長さが足りなくても、必要な所だけカットするとか、ありなんでしょうか? (必要な所だけっていうのは、アシメ(=左右非対称)スタイルにしたくて、左サイドだけは今の長さより短くする必要があるんです)

  • 助けて!!髪を適当に切られた!?

    初めまして、高校生の男です。早速質問させて頂きます。 今日、いつもカラーのときだけ通ってる有名ヘアサロンで、 カラーのついでにカットを頼んだんですが、忙しかったからなのか、 あまりにも適当に切られたので困っています。 髪を切る前のカウンセリングで、持参した雑誌の切り抜きをスタイリストに見せて 自分の希望を全部説明したんですが、あまりにも違う髪形になっちゃいました。 自分が持参した雑誌の切抜きのモデルは、お兄系で襟足が肩まであって 前髪が鼻の穴に届く長さなのに、襟足は首にかかるくらいの長さで、 前髪は眉がやっと隠れる長さに切られました。 しかも、トップ以外の短く切られたところのほとんどが『ぱっつん』になっていて、 前髪や襟足が見事に束になって揃っています。 あと、カットの前やカラーの前にはすごく丁寧にシャンプー&ドライをしてくれたのに、 カットの後はシャンプーをしてくれず、軽く払ってワックスで適当に髪をゴチャゴチャにしただけで、 セットをしてくれませんでした。(ちなみにカット、カラー、ドライは全部別の人がやりました) カットの後は『いかがですか?』的な事を聞いてきてくれたんですが、 「髪が短か過ぎる」とも言えないし「ぱっつんを直して!」といって これ以上短いぱっつんになったら、不登校になりそう…。と思って何も言いませんでした。 こうなってしまった場合、この「ぱっつん」状態をどうやって解決するのがベストですか? 自分的には、明日いつも通っている別のサロンに行って、事情を話して 「ぱっつん」になってる部分を長さを出来るだけ変えないで、 カミソリで削いでもらおうと思っているんですが・・・。 後、もう一つ質問なんですが、こうなってしまった原因は何だと思いますか? 自分は写真まで渡して説明したんですが、それでも伝わらなかったのでしょうか? 髪を切ってくれた人はその店のNo2の人で指名料を取られるくらいの方なので、 あまり悪く考えたくないですが、「高校生だから適当でいいや!」みたいにでも思われたのでしょうか? 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスがありましたら、 どなたでも結構なのでお願いします。

  • 髪型を変えてみようと思ったのですが

    ちょっと悩んでいるので質問してみますw 高(1)なんですけど 髪の長さは・・・ 前髪がぎりぎり目の下ぐらいまであって、 襟足は首がほとんど隠れるくらいです あと、サイドは耳にかぶってて耳よりちょっと下くらいの長さです ちなみに黒髪で、癖は無いです。 ・どんな髪型がいいと思いますか? ・それと、前髪はどんな感じにカットすればがいいのですか? 回答お待ちしております!!

  • 美容院で。

    私のヘアースタイルは今現在一番長いところで肩ぐらい、トップのほうは耳の上と短く、前髪も眉ぐらいでそろっているような全体的に丸っぽいヘアースタイルです。どちらかといえばカジュアルというか、子供っぽい感じです。 今ロングヘアーにしようと伸ばし始まっているところなのですが、どうしてもこのままの形で伸ばすのが嫌なのです。こんな長さで大人っぽく垢抜けたような髪型にしてもらうことはできると思いますか?伸ばしているので長さもほとんど切りたくないのですが・・・。 美容師さんに相談するのが一番とは思いますが、行ってからそういう風にはできないといわれたとき何もしないまま帰ってくるわけにも行かないのでここで質問させてもらいました。あと、垢抜けた感じにしてもらうには、美容師さんになんていってオーダーすればいいと思いますか?

  • 中学生らしい髪型?

    髪型についての校則で男女共に中学生らしい髪型という事のみが表記されているのですがこの場合はどこからがアウトなのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。 ①ワックスやバームを使った髪型 ②ヘアアイロンやドライヤーを使った髪型 ③目や襟足にかかる髪型 いずれも清潔感はあるものとします。

  • 髪をツンツンに立たせたい。。。

    最近髪型に悩んでいます。 とりあえずツンツンの細い束(針状)を作りたいのですがすぐにヘタレるのでのウェーブ状の束が出来てしまいます。 方法はまず髪を濡らしてワックスを第一間接くらい取って掌に広げて両手で下から上に持ち上げる感じで付けて毛先を両手を擦りあわす感じです。 そこでドライヤーで乾かしてもう一度ワックスを同じような量を同じ感じで付けて最後に後ろ側に両手を擦りあわてながらたたてます。 ワックスはmod`s hairクレイを使ってます ヘアスプレーとしてケープスーパーハード無香料を使用してます。 良ければよい髪の立て方を教えて下さい。 後理想の髪型は特に考えてませんが出来れば丸顔でタレ目にあった髪型があれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ナカノワックスの選び方

    中学生なのですが ワックスをつけています。 ギャッツビーのウォーターワックスを使っていたのですが、イマイチ束感が出ないんです。 ですので、新しいワックスを買おうと思っています。 それと、ナカノワックスに興味があるので そっちのほう買おうかなと考えています おれにオススメのワックスなどありますか? それと、ナカノワックスを使うなら どんな種類がいいですか? 僕の髪の長さは 短くはないです! トップは長め 前髪は眉にかかるくらい サイドは耳が隠れるくらい えりあしは首の半分くらいです ちなみに、 軟毛で細い髪質です(>_<) ヘアアイロンを使用しています 説明が下手でごめんなさい。 よろしくお願いします!!