- 締切済み
ぷらら利用料金請求のトラブル解決法
- ぷららを利用していないにもかかわらず、利用料金が請求されています。
- 光回線を他社に変更し、数年が経過した状態です。
- 解約手続きの方法が分からず困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3086/6941)
私は、ぷららの関係者ではありません。 shimoji1957412さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、shimoji1957412さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもshimoji1957412さんのこの質問を閲覧出来ます。 「OK WAVE」のトップページ https://okwave.jp 「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/ ぷららの220円の請求ならば、ぷらコミ0プランですね。 https://www.plala.or.jp/placomi/ 数年前の他社に変更の時、ぷららメールを受信契約をしたためです。 他社契約をすると、ぷららメールを受信しなくなるため、あなたがぷららメールを受信のために契約したのです。 つまり、他社契約で、ぷららメール受信の樽の二重契約が必要だったのです。 現在、ぷららメールを使っていないなら、直接、ぷららに解約の連絡をしましょう。
- are_2023
- ベストアンサー率32% (1045/3229)
220円は「ぷらコミ0プラン」ですね、ぷららのメールアドレスを使う料金です 解約は下記を参考に https://mainte.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/