• ベストアンサー

iTools(mac.com)メールアドレス2つ目取得は可能??

今までポストペットで使っていたフリーアドレスサービスが使えなくなって、新しいアドレスを取得したいんですが、mac.comのアドレスはもうすでに1つもらっているので2つめはやっぱり無理でしょうか??アカウントをもう1つ設定して登録はできたんですが、ポスぺに設定してみてテストすると、「認証に失敗しました」というエラーが出て受信できません。もう1つのmac.comのアドレスはいつもどおり正常なので、やっぱり2つめはだめですよってことなんでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらアドバイスよろしくおねがいします!

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muadiv
  • ベストアンサー率58% (30/51)
回答No.1

私は1つしかmac.comのアカウントを取ってはいませんが、複数であっても問題はないと思いますよ。特に制限事項もなかったような... 認証に失敗しましたということですからアカウントの確認をしてみてください。 それから、最近mac.comのメール遅延とかあるようです。ひょっとしてそれが原因で認証できなかった可能性もあります。私は今日(あ、昨日か)のところは問題なく接続できていますが、もう一度確認した上で試してみられてはいかがでしょうか。

saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 複数アカウントをとってもいいということで 安心しました。でも、いまだに受信はできない状態です。。。アカウントやパスワードなど、 何度も入力しなおしてみて、間違っていないんですが。。。もう1つの方のアドレスはわたしも問題なく接続できているので、原因が全然分からなくて困ってます。とりあえず、もうすこし様子を見てみます! ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.5

mac.comは予告なしによく保守をします。 メールがゆくえ不明になったり登録に失敗したりするそうです。 転送の設定しておいた方がよいですよ。

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今日のお昼頃から、 なぜか無事に受信可能になりました。 原因は何だったのかやっぱり分からないんですが、 よかったです* さっそく転送の設定もしてきました。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • hashizo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

 出来ます。私は2つ使ってます。今は違いますが、ある時期はポスペとアウトルックと使い分けてました。「認証に失敗しました」というのは、多分、設定がどこか違っているだけだと思います。  ところで、ポスペを2つ使うということですか?ちなみにもうひとつのmac.comはどのメールソフトで動いているんでしょう。  そう言えば、このところサーバーの具合が悪かったみたいですよ。今はいいみたいなので、もう一度設定を見直してみたらどうでしょうか。

saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 複数アカウントをとることは可能ということで 安心しました。ただ、今もまだ受信できない状態です。。。 ポスぺは2つユーザー登録をしてあるので、 最初にもらったmac.comのアドレスもずっとポスぺで 使っています。そちらは今でも問題なく接続できるので、やっぱりアカウントなどが間違っているのかなと 思うんですが、何度も入力しなおしてもやっぱりエラーになってしまいます。。。とりあえずしばらく様子をみてみることにします。ご親切にどうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

今回答してて大事なことを書き忘れました。 ポストペット用としてmac.comのアドレスを使ったことはないですよね? 2つ目のアカウントとありますがもう一つはアウトルックなどで使っているのだと思うのですが。 この質問での問題はmac.comのアカウントが2つ使えるかではなくポストペットでmac.comのアカウントが使えるかと言うことのように思うんですが。 もし今までのアカウントでポストペットが使えていたとなると問題は別になりますね。

saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 ポスぺは2つユーザー登録をしてあるので、 最初にもらったmac.comのアドレスもずっとポスぺで 使っています。そちらは今でも問題なく接続できるので、やっぱりアカウントなどが間違っているのかなと 思うんですが、何度も入力しなおしてもやっぱりエラーになってしまいます。。。iToolsのページでもちゃんとログインできるし、間違ってないのですが。。。とりあえずしばらく様子をみてみることにします。ご親切にどうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

実際に今新たなアカウントを作って送受信してみました。 smtpサーバをプロバイダ指定のsmtpサーバ popアカウントをxxxxxxx@mail.mac.com mailアドレスをxxxxxx@mac.com パスワードはitoolで作成時に指定したパスワード。 で、設定しました。 出来ないことはないんですが一つ問題があります。 パスワードです。 受信の時はpop用のパスワードを「設定」でパスワードの所に指定。 送信の時はプロバイダsmtpサーバ用のパスワードを入れないといけません。 もちろんsmtpサーバの所を「smtp.mac.com」で指定して問題ないプロバイダならパスワードはiTOOLのパスワードで良いのですが。 現状としてはどうしようもないでしょう。

関連するQ&A

  • @mac.comのメールを受け取れなくなった

    @mac.com のアカウントで受信しようとすると、 『アカウント~用のサーバーから、エラーが返されました("Authentication failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?』 と出て、『はい』を選んでパスワードを正しく入力しても、また同じメッセージが出るのです。 昨日の夜からなのですが、それまでは普通に受信できました。最近、2つ目の @mac.com アドレスを取得したので、それと何か関係があるのでしょうか? ちなみに、送信および他のアドレス(2つ目の@mac.com 含む)での送受信はできています。 Mac OS 9.0.4 OEです。 どなたか教えて頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac.comアドレスでPostPet

    iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac.comとポストペット

    mac.comでアドレスを取得したのですが、ポストペットで受信はできても送信できません。エラーメッセージとしては「delivery not allowed,try authenticating」と出ます。SMTPサーバーはsmtp.mac.comでoutlook ex.ではこの設定で送信できているんですが。ちなみにプロバイダーはYahooBBです。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac.comのメールアカウントについて質問です。

    mac.comのメールアカウントを設定しようとしてるんですが、全くできません。 appleIDがaaaa@mac.comだとします。 MobileMeには加入しておらず、 しかもme.comではなく古いmac.comのアカウントなのでなかなか設定方法の手順が書いてあるサイトなりを見つけるとこが出来ませんでした。 自分が行なった手順は以下の通りです。 1、アカウントを追加 ここですでに詰まってしまうんですが、 氏名、アドレス、パスを入力すると 「mail.me.comサーバへ確認中、aaaaへのログインを確認中‥」 のような表示の後 「MobileMe IMAPサーバ"mail.me.com"にログイン出来ませんでした。 もろもろ確認してから続けるボタンを押してください。」のようなエラーメッセージが出ます。 続けるを押すと 2、受信用メールサーバ まずアカウントの種類が分かりません。デフォルトではMobileMeになってるんですが、 たぶん違いますよね。でもPOPなのかIMAPなのかも分かりません。とりあえずIMAPで。 受信用メールサーバの設定ですが、こちらもmail.me.comになっていますが、これも mail.mac.comにしてみました。 そうすると、 「mail.me.comへの接続を確認中」、「aaaaへのログインを確認中」となり 上記と同じエラーメッセージが出ます。 続けると、 3、受信メールへのセキュリティ SSLを使用し、認証は「パスワード」とデフォのまま続けます。 4、送信用メールサーバ 「説明」は飛ばして、 「送信用メールサーバ」ですがデフォルトでは「smtp.me.com」になっています。 これはsmtp.mac.comまたはmac.comにしました。 以上の設定をしてオンラインにしてメールを受信してみると アカウントのパスワードを入力をしてください。とエラーがでで受信されません。 全て適当に設定しているのでエラーになるのは当然ですが、 正しい設定方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • @mac.com というアドレスは何でしょうか?

    *****@mac.com というアドレスを見つけました。 これは、フリーのウェブアドレスみたいなものですか? どうか、お教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • outlook.comのメールアドレスの取得方法

    現在、マイクロソフトアカウントとして、ヤフーのメールアドレス(ybb)を使用しているが、新規にoutolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得して、マイクロソフトアカウントにできるか?すでに設定したマイクロソフトアカウントは変更できないのか?もし、できないのならば、フリーメールアドレスとして、outolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得したいのですが。

  • itoolsのメールアドレスをポストペットで使うには?

    itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PostPetで使えるフリーメールアドレスは?

    ポストペット2001を使用しているのですが、以前まで使用していたアドレスが、電話回線の接続方法で、この度、ケーブルにかえ、ケーブルのアドレスは「Outlook Express」にて使うので、ポストペットで使えるフリーメールのアドレスが知りたいのです。 yahooでもアドレスを取得したのですが、「smtpサーバー」も「popアカウント」も正しく入れてあるのに、ためしに受信してみると、『ユーザー名またはパスワードが違います』と出てきます。PostPetのホームページでイロイロ見てみたのですが理解できないことが書かれていたりしてよく解かりません。

  • mac.comって・・・

    最近iMac買いました mac.comのメールアドレスについて わからないことがあります。 もう一台ウインドウズ機があるのですが、 そちらで送受信すると、 受信は出来るのですが送信が出来ないのです。 Macでしか送信できないようになってるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします

  • mac.comからme.comにしますか?

    お答えください。 .Mac(現MobileMe)ユーザーの方はメールアドレスが***@mac.comな訳ですが、その皆さんはMobileMeになってメアドを***@me.comに変更されますか? 今までどおりmac.comでも問題なく受信できるみたいですが、ちょっと迷ってます。 暇なときにでもお答えください。

    • ベストアンサー
    • Mac