-PR-
解決済み

itoolsのメールアドレスをポストペットで使うには?

  • 困ってます
  • 質問No.61006
  • 閲覧数39
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

***@mac.comのアドレスですよね?
smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com
(***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。
お役に立ったらいいのですが。
補足コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。
投稿日時 - 2001-04-08 16:26:18
お礼コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。
投稿日時 - 2001-04-08 18:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはどううまくいかないかを書いてください。
送信の時と受信のときとにわけて。
また設定についても同設定してるかを教えてください。
補足コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
設定ですが@Niftyを使っていまして以下のように設定しましたがメールチェックを押しても全然反応しません。今まで@Niftyのメールは問題なくできました。
smtp: smtp.nifty.com
pop : ***@mac.com
電子メールアドレス:***@mac.com
名前:自分の名前
パスワード:@Niftyのパスワード
投稿日時 - 2001-04-08 16:03:44
お礼コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございました。
popの設定が間違っていました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-04-08 19:01:40


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

No.2でdonuts2001さんがおっしゃっている通りです。
SMTPはプロバイダのものを使用します。
(プロバイダによっては使用できない場合もあるそうです)

ただ、
> Eudoraでは問題なく使えますが

ということですので、POPアカウントの設定が間違っている可能性が高いです。
ポスペではプロバイダのPOP設定の前に***(ユーザー名)@をつける場合が多いです。
プロバイダによって設定は違うので以下を参照してみてください。
補足コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。
投稿日時 - 2001-04-08 16:26:57
お礼コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。
投稿日時 - 2001-04-08 19:00:20
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

donuts2001さんが指摘していますが、

popには***@mail.mac.comを指定します。
pop : ***@mac.com では受信できないですよね?

設定をもう一度確認されたらいかがでしょうか?
お礼コメント
nao20

お礼率 91% (21/23)

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。
投稿日時 - 2001-04-08 18:59:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ