• ベストアンサー

ヤフオクとメルカリで異常現象が起きています

ヤフオクとメルカリで異常現象が起きています。 文字入力がうまくいかない、濁点が打てない、予測変換が出ないという現象が起きています、ログアウトしログインしました。キャッシュの削除もしました。スマホの再起動もしましたが改善されません。 非常に困ってます。 改善方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (314/817)
回答No.4

スマホでは入力に不具合がある為、 PCからデバイスをスマホにしてGboardをインストールしました。 スマホの設定→システム→言語と入力→画面上のキーボード→キーボードの管理で、 Gboardを選んだら使えるようになりました。 PCでインストールする際にグーグルでパスワードを求められただけで問題無く使っています。 ちなみにスマホはXperia X1 SOV36です。 上記の表示はスマホにより違うかもしれません。 PCのWeb版を使えるようであれば、 上記の方法でもう一度試してみるか、 復旧までWeb版で入力するしかないようです。

hxrk2687tsn
質問者

お礼

Thanks

その他の回答 (4)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (314/817)
回答No.5

これで解決できませんか? https://support.google.com/android/answer/9431959?hl=ja

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (314/817)
回答No.3

No.2です。 情報の追加です。 こちらで直るようです。 https://jp-news.mercari.com/status/

hxrk2687tsn
質問者

補足

ごめんなさい。よく分かりません。 添付されているサイトはすべて既読済みです。 Gboardもアプリ内に入ってます。権限を許可して下さいと表示されますが、許可することが出来ません。 設定方法がよく分かりません。再起動も何度もしてます。 なぜこのような不具合が起きるような運営をヤフオク、メルカリはしているのか理解に苦しみます。 困っている人沢山いるはずですが、ヤフオク、メルカリ側にも大いに問題があると思います。 どうか、もう少し詳しく教えていただけると助かります。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (314/817)
回答No.2

私も同じで今年10月19日より発生しているようです。 キーボードのサポート終了に伴い不具合が起きていて、 グーグルのキーボードに変更すれば直るらしいです。 只今解決策を模索している最中です。 https://gintachan.com/mercari-app-text-input-strange/ https://www.youtube.com/watch?v=OHKmbxxOiXg&ab_channel=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A8%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (987/3028)
回答No.1

スマホの再起動を試して下さい

関連するQ&A