• ベストアンサー

音楽を焼いたCD-Rは持ちこめますか?

自分のPCで好きな音楽を焼いたCD-Rは機内に持ち込めるんでしょうか?CD-Rに焼いたものは海外に持っていけないと聞いたんですが、本当なんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitafox
回答No.1

個人で楽しむための複製は問題ないのではないでしょうか。ただ、同じ内容のCDの複製品を多数持ち込めば販売、配布などの疑いをかけられるのでやめたほうがいいとおもいますよ。  私は海外を貧乏旅行(ヨーロッパ)した時にはCD-Rに焼いたものを普通に聞いてましたが調べられもしなかったし何にも無かったですけどね。ただし、海賊版のCDは没収されるかもしれませんね。違法ですので。