• ベストアンサー

海外の預金口座からお金を引き出すには?

buleberry15の回答

• ベストアンサー
回答No.2

カナダに銀行口座がありますが、私は郵便局のATMから普通に引き出しています。 よく見てみると、郵便局のATMコーナーには 「Need Cash?」と外国人向けのポスターがあり、そこに書かれているマークとお持ちの銀行カード(外国の)に同じマークがあれば引き出せますよ。(「スター」「マエストロ」など・・。) 手数料は・・・気にしたことありません。(たいした額ではない??) お試しください。

auroral_peace
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなって、ごめんなさい。 私は香港のHSBCに口座を持っているのですが、キャッシュカードの裏面を見ると「PLUS」というマークがあって、それと同じものが郵便局のATMにもありました。 ためしてみたら、1日あたりHK$20,000(約280,000円)程度までは引き出せるようです。確かに手数料は安いですね。 でも、もっと大きな額を一度に引き出そうと思うと、やっぱり国際送金しか手がないようですね。