• 締切済み
  • 困ってます

直リンクを回避するには?

自サイト内のデータへの自サイト以外からの直接リンクが有った場合に、それをエラーページなどに飛ばす方法ご存知ありませんか? そのデータがHTMLファイルなら逃げ道はいくらでもあるんですけど、画像ファイルや動画ファイルなどの場合どうしたら良いのでしょう? 動作条件は 1)プロバイダから借りている領域なのでサーバレベルでの設定は難しい。(多分ムリ) 2).htaccessは使える。 3)データは基本的にバイナリファイル 4)Javaは使用不可 5)CGI(Perl)使用可 .htaccess を色々いじってみたりしてるんですが、自サイトからのアクセスもはじかれてしまうので悩んでます。(Redirect,RedirectMatch等)

みんなの回答

• 回答No.4
  • KOH_da

以下の回答に追加する形で回答します。 バイナリファイルのにどうでもいいごみをくっつけ、 単体では役に立たないようにします。 そしてcgiで出力するときにそのごみを取り除くというのではだめでしょうか。 バイナリファイルを暗号化して、cgiで暗号化を解いてから吐き出すとか、 他にも方法はありますが、そこまでしなくてもいいでしょう。 cgiでバイナリファイルを送出すると、とても重い処理となります。 そこでcgiで解凍した一時ファイルを作り、 その送出はシステムに任せるというのがいいと思います。 アクセスが多いファイルなら一時ファイルを作る処理が重いので、 一時ファイル(解凍済みファイル)をチェックして、 そのファイルがすでに存在したら、 それをそのまま送出すると処理も軽くなるでしょう。 質問では何をしたいのか伏せているようなので、 具体的なアドバイスをしにくいのですが...。