• ベストアンサー

犯罪が多い国では・・・。

変な話かもしれませんが、日本で殺人(業務上過失致死はのぞく)がおきた場合被害者が1名でもニュースになりますよね?  もしこれが犯罪が多い国(アメリカ?)などではニュースになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 地域によるようです。 ケーブルテレビのCNNだったかな?アメリカのニュース番組でたまにありますが、殺人事件などめったにないようなのどかな片田舎の町だと、それこそ一人殺されただけで町中が凍り付くような騒ぎになるらしいです。 対してスラム街などが目白押しの大都市?では、社会的な影響力のある人でもないかぎり、死んだ事実さえ一般の人が知る機会はないみたいです。

nanabu_miki_02
質問者

お礼

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。