• 締切済み

乳首が痒いのです

1週間くらい前から左の乳頭の周りがチクチクして痒くなりました。生理前なのでそのせいだと思っていましたが1週間続き、今までこんなに長く痒いのが続いたことがないため病院へ行こうかと思っていたところ、今日になって痒みがおさまったのですが、乳首を触るとまだ少し痒いです。 やはり病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

noname#11590
noname#11590
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#11574
noname#11574
回答No.1

ちょっとした刺激(下着など)でも時々チクチクするときがあります。もし乳頭から何か分泌物などが出るときはすぐに病院に行ったほうがいいかと思います。他にしこりなどもなければ様子を見ていても大丈夫ではないでしょうか?私も時々そうなります(^^;)

関連するQ&A

  • 乳首が痛い?

    乳首が痛い? 旦那(53歳)が一週間程前から、左の乳首が痛いと言ってます。 あまり気にしてませんでしたが、乳輪も痛み出したようで、 今日は乳頭から直径4~5cmが痛むようです。 ちょっと手が触れただけでもかなり痛むようなので、病院に行くように言ったのですが、 どの科を受診すればいいのやら・・・ 男性も乳がんになることがあると聞き心配になってきました。 同じような症状のあった方、男性の乳がんについて知っている方、教えてください。

  • 乳首がずっと痛い

    21歳女です。 月経困難症のため、ルナベルULDを飲み始めて4シート目です。 1週間ほど前から両方の乳首が痛くて触るとかなり痛いです。今まではフニャッとしていたのですが、急に常に立っていて寒いわけでもないのですがずっと痛みがあります。ついでに乳首の周りにプツプツも増えたような気がします。気のせいかもしれませんが... 生理まだまだ2週間半ありますので生理前症候群は考えにくいです。妊娠も考えましたが前回消退出血がきていて、まだ生理予定日を過ぎてすらないので妊娠の可能性はまだわかりませんし、症状が出るのも早すぎると思います。 理由としてどんなものが考えられますか?

  • 乳首の先に白い膿?

    乳頭の先、一部分の内部に白い膿?みたいなのができてます。左の乳首なんですが、常に張ってるような感じです。しこりがある感じはしないです。右は何ともないです。 服が擦れたり、お風呂で腕が当たると痛い時もありますが、ずーっと痛みが続いてるわけではありません。 乳腺炎?と思いましたが、授乳中の方がなると書いてありましたし、生理前だからなのか。 病院には行きますが、この出来物がわかる方いたら教えてください。

  • 乳首について(授乳中です)

    生後2ヶ月の男の子をもつ母親です。母乳育児をしているのですが、乳首が痛くて困っています。一日に何回も授乳するのでとてもツライです。左の乳首が扁平、短小で2週間前まで乳頭保護器をつけて授乳してました。今は直接授乳しているのですが、乳首が硬く、たくさんの亀裂があり、服にふれるだけで痛いのです。血は出ていません。また、母乳の出は悪くないようです。どうしたら乳首がやわらかく痛みがなくなり、授乳が楽にできるようになるのでしょうか?みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 乳首が痛いです

    女性の方回答お願いします。 生理前にたまに乳首が痛くなることはあるのですが、一週間ほど前から乳首が少し触れるだけでも痛いです。擦れたという感じではありません。 あとストレスのせいかもしれませんが胃もムカムカします。 ちなみに先月15日から生理が始まり21日に終わりました。 妊娠している可能性以外でなにか病気など可能性はありますか…? 妊娠検査薬はまだ使えないので生理予定日までいろいろ考えてしまいます。批判等やめてください(T-T)すみません

  • 乳首が痛い…

    はじめまして。私は今1歳と5ヶ月の娘がいるのですが,1歳になる前に断乳をし生理が1ヶ月後にきました。今まで生理痛とかはなかったのですが,生理にともない乳首が凄く痛みます。しかも片方だけです。今回は触ったりもしてないのに凄く痛いです。断乳した時に感じたような痛みです(>_<)乳首がつってるような感じです。色々調べましたが生理痛みたいなものだから大丈夫と書いていましたが皆さんこんなに痛いものなんでしょうか?病院には行った方がいいのでしょうか?詳しい方返答よろしくお願いいたします。

  • 乳首が数日前から痛みます。

    乳首が数日前から痛みます。 痛むのは右だけで、ふだんはなんともありませんが、寝るときにうつぶせになって圧迫されたり、指でぎゅっと押すと痛みます。寝ているあいだに圧迫されていたのか、起きぬけに突然痛みが強くなり、そのあと引いて、なにも感じなくなる、といった具合のことが起こっています。 ちなみにもう何年も前から、やはり右の乳頭から白い液・・・というよりはかすのようなもの?とてもやわらかい垢のようなものが出るようになったまま、特に害もないため放置しています。 生理は毎月、きちんときています。乳首が痛み始めたのは、今回の生理が終わりかけのころからでした。これって一体なんでしょう?現在求職中で、保険証がないため病院にもいけず、心配です・・

  • 乳首の色について

    カテ違いでしたらすみません。乳首の色のことで悩んでいます。 いつからかわかりませんが、乳頭と乳輪の色が全く異なっています。(乳頭が濃いめのピンクで乳頭が濃い茶色) この色の差はいつか直りますか?それとも病院に行って相談した方がいいですか?御回答をお願いします...。

  • 乳首が痛い

    ここ何日か乳首が痛いです。 普段出かけるとき意外はブラジャーを着けてないせいかな? と思ってずっと着けていても乳首が痛いです。 生理前でもないみたいです。一体何が原因でしょうか?

  • 乳首が痛みます・・・

    数日前からかなり乳首が痛み病院にいくか悩んでいます。 今まで生理前などに痛むことはあったんですが生理が終わってるのに痛くなったことは初めてでこんなに痛くなったのも初めてで怖いです。 衣服がすれたりするとかなりぴりぴりし痛みます。 何かの病気でしょうか? 心当たりがあるといえば1ヶ月前くらいから整形外科で 首と肩をマッサージしていただいているのですがそのときに寝た状態でしているのでそれが原因かなとも思います。(そのときも押されて乳首と胸全体が痛みます) 長くなりましたが何かご存知でしたらご教授宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう