• ベストアンサー

ロードスターNA6CEのデフオイルの容量はいくらでしょうか?

タイトルのとおりなんですが、機械式LSD取り付けに際してロードスターNA6CEのデフオイル入れ換をしたいのですが、2リットル缶で足りますでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

NA6はデフオイルは0.7L位で1Lあれば十分。 自分はNB6Cで機械式入れていますが、クスコのLSDオイル1Lを一缶です。 4L(3.8L)いるのはミッションオイルだと思いました。

speedmania
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。kaazからは2リットル缶しかでていないので、使わない分はもいちど封をして保管しておこうと思います。それでは

その他の回答 (2)

回答No.3

NB6Cですが、 純正トルセンLSD付で1リットルです。 ちなみにエンジンオイル3.2リットル エレメント交換で3.4リットル ミッションオイル 2リットルです。 説明書にも書いてあると思います。 ご参考に

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます。他のオイルの容量まで教えていただいて助かります。ミッションオイルは2リットルですか・・・2リットル缶で丁度なんで助かります!

回答No.2

NO1の方と同じ意見ですが、あまりにも少量なので交換サイクルは、早めにしてやって下さい。 当方でのメンテでは、時間を掛けてできる限りの量を入れますので、0.8L位です。(エンジンOILと同時交換) 私は、オベロン・オメガ等をミッションにもお勧めしますけど・・・ KAAZやATSのデフでも上記のオイルを使い続けてますので心配無いですが、弊害は値段だけです。

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問ですが、交換サイクルは何キロぐらいで交換していらっしゃいますでしょうか?  できるかぎり多くいれてやるようにしたいと思います!ちなみによく使うオイルはWAKO'Sのものですが、オベロン・オメガも丁度そのとき財布にゆとりがあれば是非入れてみたいと思います