• 締切済み

2契約

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【1回線で別々のテレビで視聴するには2契約(2台のチューナー)がいるのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【ひかりTV】をご利用いただく際に、1回線で別々のテレビで視聴する場合についてのご相談ですね。 【ひかりTV】は、1回線で複数のテレビで視聴する場合、一般的には各テレビごとにチューナーが必要になります。つまり、1回線で別々のテレビで視聴するためには、1台ずつのチューナーが必要となり、おそらく2契約が必要となるでしょう。 以下の点を確認すると良いでしょう: 1. **契約内容の確認**: - 現在の契約プランでは複数台のチューナーを利用するために追加の契約が必要かどうか、契約の詳細を確認することをおすすめします。 2. **サービス提供会社に確認**: - 詳細な契約内容やオプションについて、【ひかりTV】のカスタマーサポートに問い合わせて具体的な対応方法を確認すると良いでしょう。サービス提供会社は最新の情報を持っており、最適なソリューションを提案してくれます。 3. **インターネット環境の確認**: - 複数のテレビでストリーミングを行う場合、インターネットの帯域幅が十分であるか確認してください。複数台で視聴するためには、安定した高速インターネットが必要です。 4. **チューナーの購入またはレンタル**: - 必要に応じて追加のチューナーを購入またはレンタルする方法も考えられます。これについてもカスタマーサポートに詳細を確認すると良いですね。 以上の点を踏まえて、お困りの問題に対処されることをおすすめします。具体的な契約内容やオプションに関しては、【ひかりTV】の公式サイトやカスタマーサポートへ確認を必ず行ってください。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう