• 締切済み

ルーターの無線が繋がらなくなりました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC、スマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X5400GS-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一昨日深夜 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== わかる方いましたらよろしくお願いします。 一昨日の夜から、インターネットが繋がらなくなりました。 ルーター、モデムの再起動は試しましたがダメでした。 ルーターから、有線LANではとても遅いですがPCで接続可能です。 POWERランプは青点灯 2.4GHz、5Ghzランプは1秒間隔で点灯、消灯を繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3563)
回答No.2

設定画面を表示する https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/05/section01.html 本製品がWi-Fiにつながらない https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/06/section02.html ルーター、モデムの再起動は電源差し込みを抜き、30秒以上放置しましたか

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15359/29558)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X5400GS-B.html こちらですか。 ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 それでもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nのソフトウエア更新を試す際にエラー表示が出る場合、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認して再度ダウンロードしてください。
  • DCP-J526Nのソフトウエア更新でエラーが表示される場合の対処法として、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認し、再ダウンロードしてみてください。
  • DCP-J526Nをソフトウエア更新する際にエラーが表示される場合、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認し、再度ダウンロードしてみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう