• ベストアンサー

顔のむくみを取るには

顔がしょっちゅうむくんでしまい、とても困っています。 女だし顔がむくんだ日は気分がのりません。 自分では背筋が弱いとむくむような気がするのですが、どこの筋肉をつければ顔がむくまなくなるんでしょうか? それと、枕も高いのでしょうか、低いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しょっちゅうということは生理前など関係無しにむくんじゃうんでしょうか? 顔のむくみは筋肉質のしとでもありますから、何処を鍛えるってっていうのは解らないんですが、顔のリンパマッサージをするのが良いですよ。すべりのいい化粧品やクレンジング剤でクルクル行います。顔にたまった水をながすイメージでやります。 枕は頭でなく首に合っていれば良いと思います。 毎日やると違いますよ。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html

その他の回答 (1)

• ginusagi
回答No.2

先の方もおっしゃっていましたが リンパマッサージは 私も実践していますよ。前にあるあるで放送していました。 あと、寝る前にあまり水分を摂らないようにしたり 枕はあまり関係ないと思いますが うつぶせ寝で寝ておられる のであれば、それもむくみになる可能性もありますね。 浮腫むというのは 利尿作用をちゃんと促してみる というのも方法かと思います。 昼間にお茶や珈琲・水などをしっかり飲んでたっぷり 排尿する。それだけでも体の毒素が排出されると お医者さんから聞きました。筋肉というよりも食べ物 を摂られてみてはどうでしょう (きゅうり・スイカ・冬瓜など) あるあるのアドレスを載せておきますね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/massage2_3.html