• ベストアンサー

映画のレイティングについて

私友達とデッドプールを見に行きたいのですがデッドプールはR15+というレイティングが着いているじゃないですか。それって今年15になる人(中3)もいいってことですか?それとも観る時に15じゃなきゃダメですか?教えてください🙏

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

R15+ : 15歳以上の方がご覧になれます。 この文の通りですよ。映画を見る時点で15歳以上。学年なんか関係ない。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

Hな表現があるので、15歳以上になる人限定と言う意味。