• 締切済み

1980年代洋楽の歌手名を教えて下さい

1988年にニュージーランド人の友人が家に持って来たテープの歌手名が分からないのですが。 男性歌手で確かジョン・・と言っていたと思います。 高音の男性と2人で歌っています。 曲はシンセサイダーを使ったもので、最後のバラード の歌詞は、・・チャチャチャチャ パラダイス このような歌詞です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

違うかもしれないですけど 1984年の「フットルース」という映画で 「オールモスト・パラダイス」という曲があります。 男性二人ではなくアン・ウィルソンとマイク・レノという二人の男女ユニットでした。 日本ではドラマ「金曜日の妻たちへ」にも使われてましたね。 「パラダイス~愛のテーマ」ともいいます。 名曲ですよ。

参考URL:
http://takamatsu.cool.ne.jp/divamania/newsonglist7/almostparadise_annwilson_heart.htm
ryougon
質問者

お礼

ご回答有難うございました 早速聴いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 最近、有線で何回か聞いたのですが、 たぶん若い男性が歌っていると思います。 とても切ない感じのバラードです。 最後の方で、 ・添えられた花は今でも綺麗だね ・故郷で君は~愛されてた証 というような内容の歌詞がありました。 始めの方にバスケットボール(ゴール?)という言葉もあります。 あと、あれからもう10年・・・とか。 分かる方がいましたらぜひよろしくお願いします。

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 『for you』で始まる女性歌手の洋楽

    『for you』で始まる女性歌手の洋楽を探しています。 バラードで、はじめの『for you 〜…〜』あとにまたはじめよりも高音で『for you 〜…〜』と続きます。 途中の歌詞には 『i love you i love you i love you』と聞こえました。 社交ダンスのルンバで流れた曲ですが、頭から離れずに探していますがなかなか見つからないので質問させていただきました。

  • 曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。

    曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。 先日海外旅行に行った際、タクシーでかかってました。運転手さんがノリノリで歌っていたのが印象的で、日本に帰って来てからどうしても気になっています。   非常に曖昧な情報で申し訳ございませんが… バラード曲で、最近の曲では無さそうな気がします。 「Ha~HaHa~Ha~ha~、No *****、 My *****」 歌いだし、サビ共にこの歌詞で同じメロディーでした。 私は音楽にあまり詳しくないもので↓ もし、おわかりの方おられましたら、教えて下さい!お願いします!