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クルマ:アルテッツァ Zエディション
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MTで乗るならRS、ATで乗るならASでしょう。 Zエディションですが、RSのMTならば、リミテッドスリップデフ、トラクション・コントロールが大きなちがいになりますが、 ATやASでは走りの機能というおりは、UVカットガラスや内外装関連のようです。 ホイール径ですが、RSのMT以外の無印(ZやLエディションではないもの)は15インチですが、 RSのMTは全車17インチです。 Z・Lエディション以外はアルミホイールになります。 アルテッツァで15インチのホイールは寂しいですから、17インチのものにしましょう。
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- 923612
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アルテッツァが発売された当時、RSのZエディションを購入し、3年ほど乗っていました。ただ、今はマイナーチェンジもされているので、Zエディションの違いはあまりよくわかりません。 ただし、ASとRSは全く違います。それはエンジン。 同じ2000CCでもASは160馬力、RSは200馬力ですから。ただ、どちらもエンジンの型式としてはトヨタとしてはもう古いものです。今後、同じエンジンを使った車が出てくることは絶対にないでしょう。 新車購入を前提とすれば、モデルチェンジでいいエンジンをつんでくるのでは?でも乗ってて楽しい車でしたよ。ちなみに外から見てもトヨタのあのマークはありません。ボンネットを開けてエンジンをみると「YAMAHA」とあります。
- satou-tutomu
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ディスチャージも付きます。RS200は 中途半端だと思います。スポーツセダンを 買うとしたらやはり6発かな?
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