-PR-
解決済み

これから買う車なのですが……

  • 困ってます
  • 質問No.71647
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

新車で買う訳なのですが、

アルテッツァのRS200 Zエディション
エスティマL スピードグリルVer

のどちらを買うかで迷っています。

値段的には差が無く、それぞれがいい部分を持っているだけに
踏ん切りがつかずに迷っています。

アルテッツァに関しては5/15にマイナーチェンジを行うので
それ以後になりますが……

皆さんに、スポーツセダンとミニバンの良いところ、悪いところを
教えていただいて、それを判断材料にしたいのです。

どうか、皆さんの意見をお聞かせいただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

あの~滅茶苦茶車種が違うので
何を基準に車を選びたいのか把握できないのですが・・・
ミニバンと言われても1BOXワゴンの領域は変わりません
単純に荷物が積めて多人数での移動が可能な車種と思っていただければ良いのでは?
ただ昨今の駐車場の事情により御自分の車庫では問題ないと思いますが
出先での駐車場の確保で難ありの場合があります
俗に言うタワーパーキングでの車高制限ですね
その問題さえクリアできるならミニバンの選択も良いでしょうね
空間に余裕があって良いですよ
スポーツセダンについては本来の意味!?である
乗用車タイプでの人の移動手段とは
段々コンセプトが離れてきていますよね
大きさはとても使いやすい大きさだとは思いますが
実際に家族で使う車としてターゲットを絞る時に
諸条件に当てはまるのでしょうか?
セダンでもスポーツ走行が可能
ドライブの楽しさをセダンでもと言う話なのですけど
極論セダンには求める部分では無いと思います
御家族での使用が多いのならね(^^)
リヤのドアの小ささ、シートの狭さなどが
ネックになるのではないでしょうか?
今一度御自分が車に対して何を求めているかを
良く考えて悔いのない車選びをして下さい
安い買い物ではないですからね~(^^)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

ミニバンとスポーツセダンはぜんぜん用途が違うので、自分の用途をよく考えて選んだらいいと思います。 アルテッツァはスポーツセダンとしてお買い求めると少しがっかりするかも知れないです。かっこで決めたのならAS200のほうがいいと思います。RS200のエンジンは高回転での質感のなさがいまいちなので、それを考慮に入れた方がいいと思います。僕が買うのならスポーティセダンとしてAS200を買います。スポーツセダンと ...続きを読む
ミニバンとスポーツセダンはぜんぜん用途が違うので、自分の用途をよく考えて選んだらいいと思います。
アルテッツァはスポーツセダンとしてお買い求めると少しがっかりするかも知れないです。かっこで決めたのならAS200のほうがいいと思います。RS200のエンジンは高回転での質感のなさがいまいちなので、それを考慮に入れた方がいいと思います。僕が買うのならスポーティセダンとしてAS200を買います。スポーツセダンとしては他車を選んで買いません。
ミニバンならエスティマのデキはいいので特に問題はないと思います。
ぼくはミニバンはよく4人で乗っていてたまに6人乗るという以外なら特に必要がないのではと思うので買ったことはありませんが、子供がいる方には便利だと思います。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

ぼくは、アルテッツァ乗ってます。昨今、乗用車の人気って下がってますが、私は車はやっぱり乗用車だと思います。とくにアルテッツアの場合、3,500回転程度から、可変バルブが開いて空を飛びます。一番いいところは、インパネ、メーター周りのデザインです。いくらたっても、あきない大人の感じ、あのオレンジがたまりません。 周りにふりまわされないで、スポーツカーをチョイスしましょー。 こんなに早くて燃費のいい車はなか ...続きを読む
ぼくは、アルテッツァ乗ってます。昨今、乗用車の人気って下がってますが、私は車はやっぱり乗用車だと思います。とくにアルテッツアの場合、3,500回転程度から、可変バルブが開いて空を飛びます。一番いいところは、インパネ、メーター周りのデザインです。いくらたっても、あきない大人の感じ、あのオレンジがたまりません。
周りにふりまわされないで、スポーツカーをチョイスしましょー。
こんなに早くて燃費のいい車はなかなかないでしょー!
 私は北海道ですが、4WDがあたりまえなんですよ、ここは。でも、この車はちゃんと走ります。ホイールベースの間に重たいものが収まっているんです。ほんと、よくできてますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ