• 締切済み

日光から川治の旅行

10月17,18と2泊で川治温泉~日光に行きます。 江戸村、ウエスタン村等、メジャーな所は何度も行っているので、その他の見所や食事所など、ありましたら教えてください。 できれば地元の方のここは!という所があると嬉しいです。

みんなの回答

• haming12
回答No.3

こんにちは☆ 川治温泉から日光へということであれば、県道23号線を通って大笹牧場に行かれてはいかがですか? 途中、栗山村役場近くに「北の路」というおいしいおそばやさんもございます。 http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/kitanoji.jsp そばがなくなり次第終わってしまいます。 そのあと、大笹牧場で牛を見たりできます。 ここのソフトクリームはおいしいです!(こっちがメイン?) その後、霧降高原有料道路に入りますが、「六方沢橋」から眺める景色は感動です。 高所恐怖症のかたは注意! (夜行くと、怖すぎて車から降りられない) http://www.sight-seeing-japan.com/4-kanto/tochigi/kirifurikogen2.jpg 多少山は紅葉してるかもしれませんね。 だとすれば、景色は最高かも! そのあとは日光にそのまままっすぐ行けば到着です。 日光では「明治の館」というお店の(有名ですが) 焼き菓子のチーズバー(500円くらい)はとても濃厚チーズでおいしいです。見た目より値段が高いので購入するのに少しためらいますが(笑) 「明治の館」と言えば「ニルバーナ」(すっぱめのチーズケーキ)が有名ですが、私はこちらのほうがお勧めです。 おみやげにいかがですか? 楽しんできて下さい☆

hanasakiba-ya
質問者

お礼

大笹牧場は何度か行きました。革工芸の体験が好きで、お気に入りの場所です。ソフトクリームもおいしいですよね! 蕎麦屋は入ったことがないです。行ってみたいですねぇ。 明治の館も行きましたが、愛煙家の自分にはチョット・・ 新発見が出来るよう、いろいろ回ってきます。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

地元ではないのですが.結構通いました。趣味が合えばよいのですが.合わないと最悪になります。 輸入鮭を食べているのであれば.東大の水産試験所ははずせないでしょう(岩波のたしか「湖の魚」という児童書を読んでから行くと面白いでしょう)。 高徳牧場は出かけたことがありますか。湯元の旧道を上って金精峠から下を見下ろすとか(結構のぼりがきつい手の出登山の服装で)。 高速の奥日光よりの出口に日光アイスなんとかというアイスホッケーのチームがあります。 日光市立日光中学校。ここのプールは温水プールです。奥日光の湖で泳いで心臓麻痺で死ぬ人が多いので作られた施設です。中に入るのは困難でしょう。建物を眺めるだけです。 スーパーが極端に少ないのです。入り口の今市市駅前に1箇所あります。このスーパーの本店は.まあ.機会があったらば見てください。「水害にあったときに.小売価格を1割あげて反感を買った」と聞いている店です。 湯葉とか.線香とか.の産地画今市です。商店街を歩いてみると重い炉以下と思います。 今市の入り口にある日光宇都宮道路の宇都宮川にあるドライブインが「だいこう」という店で.結婚式場とドライブインと7-11があります。政略的に宇都宮インターチェンジの位置を動かした(どのように動かしたかは.1/5万の地図を見ると見当つくでしょう)という権力者が経営している店なので.私が日光に出かけるときにははずせない重要な観光スポットです。 高徳から今市にかけて昔鉄道が走っていました。その名残があります。道中に観音があり.付近で季節ならばアユを売っています(30年ぐらい前に出かけたきりですが)。また.栃木県鬼怒川東岸の各用水の集合堰が付近にあります。見ておいてもよいで使用。 霧降有料道路の栗山村側付近(たしか旧道からはいるはず)に新今市発電所があります。日本では早い段階で建設されたようていしき水力発電所です。原子力行政を考える上で出かけてもよいでしよう。 鬼怒川以北は以前回答していますから.今回は見送ります。

質問者

お礼

高徳牧場は行くつもりでいました。 今市の商店街、ぜひ行ってみようと思います。 観光ルートにはない所をいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。

• cha-chako
回答No.1

こんにちは! いい季節です。私のお薦めは湯西川温泉です。 (平家の落人伝説の村) 好きずきはありますが、個人的には道中の紅と黄のコントラストでは一番の紅葉の見所と思ってます。 このところの冷え込みで、もしかすると、遅いかな? 今日行く予定をしていたのですが・・・ 日光は、もし滝がお好きなら、寂光の滝・裏見の滝は あまり人が立ち寄らない、良い所なんですが、 とは書いたものの、ドライブコースで宜しかったのでしょうか? お車でないと・・・・(>_<)

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/kuriyama/
質問者

お礼

車で行きます。 滝巡りは以前したので、湯西川に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。