• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が暗くなる)

画面が暗くなる

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの型番PC-GN11VBEDUを使用しています。起動時には添付の画面が表示されますが、何かキーを押すと画面が暗くなり、白いカーソルだけが表示されます。
  • 起動時に表示される画面が暗くなり、白いカーソルだけが表示されます。キーを押しても次に進むことができません。
  • 質問内容は、ノートパソコンの型番PC-GN11VBEDUを使用している際に、起動時の画面で問題が発生していることです。キーを押すと画面が暗くなり、白いカーソルが表示される状態になり、次に進むことができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1085/2590)
回答No.1

Altキー + Ctrlキー +Delキー3つを同時に押し画面が替わったら画面右したの電源ボタンをクリックして再起動をクリックしてパソコンを再起動を試す。同じ画面が表示されたらEcsキーを押してみる。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

nanako77777777
質問者

お礼

オペレーターに聞いてみます。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
nanako77777777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3つキーを同時に押すのは、何度か試したのですが、何も起こりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (284/2100)
回答No.2

◎最低限下記を自分でしましょう! ◎PCを工場出荷時に戻すのが一番良いです。 ◎それでもダメならSSDを新品に交換してWindowsをクリーンインストールする。

nanako77777777
質問者

お礼

ありがとうございます。最終的に直らなければそのようにしようと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • bios画面から抜け出せないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用している製品 ・製品タイプ   ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)   N1475/CAL ・接続方法   無線LAN ▼困りごとの詳細、使用中の機器の状況   起動したらbios画面が表示されてしまいます。F10やESCを押してもダメでした。Windows11を起動する方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE ログイン画面で文字が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE 型番PC-GN18B77AT ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ログイン画面でPINを入力したいのですが 数字は打てるのですが文字が打てずログインできなくて困っています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン画面が映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== BMLinks  MX-2661 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日パスワードまで入力したら、いきなり画面が真っ暗になって カーソルのみが表示されるようになってしまった。 前にも同じことがあったが、その時は後ろのUSBを外して再度差し込んだら 画面表示がもとにもどったが、今回は無理でした。 パソコン機器にあまり詳しくないので宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスがペアリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番 PC-GN21EBDAV ・接続方法 Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きくださ    ノートパソコンとマウス ペアリングできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • TV画面の明暗調整

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NEC デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  PC-DA370MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 パソコン画面の明暗調整は出来ますが、付属しているテレビ画面が明るすぎマニュアルを見ても答えが見つからず困ってます。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 突然画面が黒くなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN18BSCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 パソコンを使用中、立ち上げてて10分ほどです、突然フリースしてすぐ画面が黒くなり何もできなくなります。 パソコンから音は出ていて、電源ボタンを押して強制的にシャットダウンしました。 昨日今日と二日連続でこのようになりました。 またこのようなことが起きた場合の対処法、このようなことが起きないようにする方法等を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • DAー770MAB 画面が黒いまま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーDA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源入れるとNECのロゴが出て、それが消えると画面が黒いまま、カーソルだけが動く。 昨日、フリーズしたので、強制終了したためかとも思うが。様々試したが、改善せず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ウインドウ11 画面が真っ暗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc_n1571fal ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面のフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NECのPC-N1565GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン使用中に【このページは応答していません】というメッセージが出て、画面がフリーズしたのでNECのチャットサービスを利用していたが、途中で指示された事項を処理した後で元のチャット画面に戻れない。そこでNECのサービスページからチャット画面に再度入ろうとしたが、OKの画面が出ない、F5キーを押しても、右クリックで最新の情報を押してもOKが出ないのでチャット途中で連絡できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの画面が先に進みません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700EAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 添付画像の画面から先に進めません。 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • パソコンのハードディスクの容量が少なすぎる場合、製品の交換はできないのか?
  • ハードディスクの増設は可能か?
  • 富士通FMVのハードディスク容量についての相談
回答を見る

専門家に質問してみよう