• ベストアンサー

写真をいろいろな形に切り抜きたいのですが・・・・・

sae5010の回答

• sae5010
回答No.2

楕円形であればツールボックスの点線の円で切り抜きたい写真の部分を囲って下さい。そのまま決定してしまいますと囲った中が消えてしまいますので上の部分にある選択範囲から選択範囲の反転で、余分な周りが消える状態となります。さらに周りをぼかしたいのであれば、再び選択範囲から境界をぼかすで適当な数値を入れて決定して下さい。 納得がいかなければ上部分のウィンドウからヒストリーを開いて前に戻るなり、編集から一段戻る等してください。他の形も同様です。

ericmartin
質問者

補足

再び選択範囲から境界をぼかすで適当な数値を入れて決定して下さい。   ↑ しましたが、何もかわりません。切り取りはどうやってやるんですか???? ちなみにPhotoshop 5.0のLE版を使ってます。