• ベストアンサー

披露宴の最後の新郎挨拶と父の謝辞の順番

新郎挨拶と父の謝辞の順番は通常どちらが先ですか? ちなみに今日披露宴です。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。ご結婚おめでとうございます。 父の謝辞を先に行ない、締めで新郎挨拶の方がスマート だと思います。 うちは、そうしました。

その他の回答 (2)

• win95user
回答No.3

こんにちは。 まずはご結婚おめでとうございます。 私も5月に挙式を行いましたが、 父の挨拶の後で、謝辞という順番でした。 私の場合、プロの司会者をお願いしたので 事前の打ち合わせでそのように決めていました。 当日に色々と大変ですね。成功をお祈りします

質問者

お礼

結局みなさんのいうとおりでよかったようです。 結果的にも酔っ払った父より私のほうがびっしっと決まりました。 有難う御座います。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 父の謝辞、新郎挨拶の順番がよいとおもいます。 今まで参加した結婚式はすべてその順番でした。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~shimoda/index.htm