• ベストアンサー

目録の書き方をご教授お願いします

友人の結婚祝いに有志でプレゼントを贈ります。 そこで、目録を添えて祝いの品を送りたいのですが、その目録の体裁といい文言といい、どうもパッとしません。 もし、参考になるような文言や書き方を紹介しているサイトなどがありましたら、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hit_me
回答No.1

私も以前、PTAの寄贈品の目録を作るときに 役に立ったサイトですが・・・ oosakiさんが思い描いてるような目録って ↓こんな感じのですか?

参考URL:
http://www.sanei-web.com/hude/catalog/hude011.html
oosaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり目録はシンプルが無難なのかもしれませんね。 ご紹介いただきましたサイトの目録と、私が試し書きした目録がほぼ間違いないようなので安心しました。 私の質問に答えていただき感謝いたします。