• ベストアンサー

WORD文字間に・・・

Office 2919ワード文章の内に 突然文字入力が出来無くなりました いずれの文章も入力駄目です、質問投稿は問題有りません。 Office 2919ワード文章の

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

>良く見ると文書がバラバラになっております。 そのファイルが壊れたのかもしれませんね。 他の文書ファイルや、新規のファイルではどうでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

文書の中でなくて、末尾に追記とかも出来ない? 文字の削除も出来ない? 文字と文字の間に入力できなくて、入力すると文字の上に上書きされるとかって話? 新規作成した文書でも入力できない? ファイルが書き込み禁止とかになってても、入力は出来て、上書き保存が出来ないとかだったハズ。 ちょっと状況も原因も不明ですが、差し当たり思いつく対処法だと、Officeの修復とか、セーフモードで起動してみるとか?

• yakan9
回答No.3

もしかして下記の悪戯かも知れません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ ◎ 現在利用可能ではない設定を変更します ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 もし高速スタートアップを外してもダメな場合下記をメモして補足願います。 タスクマネージャーを起動、「パフォーマンス」タブ、メモリを選択しておき、 問題が発生した時の下記の値をメモし、補足してください。 左側のメモリ使用率 : n.n/n.n GB (nn%) 右側のコミット済み : n.n/n.n GB ここのnの値を教えてください。 仮想メモリの調整をしてみたいと思います。

• 121CCagent
回答No.2

Officeの再インストールをして見るとか。

hana1932
質問者

お礼

うっかりして、御礼が遅れまして申し訳ございませんでした 有り難う御座いました。